大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港で食べた物

<<   作成日時 : 2008/09/29 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

滞在前半は体調いまいちで、クーラーが寒い茶餐廳(カフェのような食堂のようなレストランのこと)で食べるより、テイクアウトでお部屋で食べる方が多かったのですが、中盤は友達との豪華な食事もあり、後半は一人飲茶にハマった…という(笑)バラエティに富んだものでした。
そうそう、日本じゃ行列のすごさで食べられないクリスピードーナッツは、あっさり買えて、ドーナッツにしては軽い食感がおいしかったです!

最初の朝食はこんな感じ。でも朝はパンを買ってきたりして大抵こんな感じですね。
キウィジュースやパパイヤミルク(メラミン入りじゃない事を祈る)は冷蔵庫に常備して、少しづつ飲んでいました。
必須アイテムは毎日1本のヤクルト。これのお陰でお腹壊してもすぐに治ったんじゃないかと思っています、感謝。

画像



余り美味しそうじゃないけど、近所の茶餐廳でテイクアウトした「トマトと卵の炒めかけご飯」と「ガイランの油菜」。
トマトの炒め物が大好き。

画像


マダムタッソーに行った後、ピークタワーの中でワンタン麺。
太麺であっさり美味しかったです。
ピークタワーの中は観光客向けの高いお店ばかりだったのが、少しこなれた店が出来てきました。

画像


近所の茶餐廳の例湯(本日のスープ)とパイナップルチャーハン。どっちもおいしかった〜!特に例湯は身体の調子を整えてくれます。

画像


画像


銅鑼灣の「太湖」で、豪華版のお夕食。
白灼蝦!が最高!その他卵のお料理とあんかけチャーハン。

画像


画像


画像


友達が帰る日の朝は一緒に飲茶。ホテルの中の中華レストランです。
このあと一人飲茶がお気に入りに…

画像


尖沙咀の雲南米線麺。
ピリ辛だけど、今人気の麺らしくお店がいっぱい増えていました。

画像


どーしてもピザが食べたくなって…
最近おしゃれな地区として再開発されている灣仔地区、一歩裏道に入ると、こじゃれたカフェやイタリアンなお店がぽこぽこ出来ています。
イタリアンレストランで食べたピザは…ちょっとぬるかった〜。。。

画像


やった〜!叉焼飯!!
この後この日二杯目のコールドドリンクでお腹が…

画像


帰る日の朝はコンラッドホテルで朝ごはん。
体調かばってビュッフェはやめておきました。代わりにフルーツパンケーキ。
気がせいてバターを乗っけてシロップをかけてから写真!

画像


グルメじゃないので普通のものばかりですが、今日は何を食べようかな〜、と考えているだけで幸せ気分になれる、香港です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港で食べた物 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる