大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜アリーナでF4

<<   作成日時 : 2008/10/05 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日横浜アリーナにF4のコンサートを見に行ってきました。

最初は見に行くつもりはなかったのですが、友達からチケットがあるから行かないか、と誘われ、そういえばジェリーとヴィックをまだ生で見たことないな〜と、日本で初めて4人揃って行われるコンサートを見ることにしました。

広い会場はほぼ満席、2階席は全体の4分の一ほどが開放され、さすがにそこはちょっとまばらでしたが、ま〜よく入ってました。
それよりびっくりしたのが会場のロビーに出来た長蛇の列!!
これは何?と思えば公式グッズ売り場の行列だそうな。
なんとこのグッズ売り場にたどり着くまで、2時間3時間は当たり前、お陰で入口を入ったところのロビーは人人人で大混雑の押し合いへしあい!!危ないよね〜。
こういう公式グッズって、何とかもっと楽に買えるように考えられないものかしらね。
もちろん友達と私はあぜ〜んとしながら中へ。

隣に座ったファンのお嬢さんたちに公式売り場で買ったというオリジナルペンライトを見せてもらいました。

画像


これ1800円とてもきれいです。ライトをつけると立体的に見えますが、実は平らなもので、赤やオレンジやらにも色が変化します。これはファンなら絶対欲しいだろうな〜と納得。
他にクリアファイル、うちわ、公式パンフレット、等々いろんなものが売られていたそうです。

さてコンサート!

席はアリーナという名のほぼスタンド席でしたが、とても見やすく、ステージも近い感じがしました。
ステージは香港に似た4面ステージで、それだけでもちょっとわくわくしてしまいます。

4人が同時に四か所の、中央のステージからのびた花道につながる島(一人用の小さなステージ)に現れると怒涛の歓声!
へぇ〜ジェリーがやっぱり一番人気か。いやヴァネスもなかなか?おぅヴィックも人気有るじゃない?!忘れちゃだめよ、ケンちゃん!頑張れ〜!!

ファンの声援も4人4様、悲鳴のようなキャー!!から暖かなきゃあ〜!までさまざまです。

4人一緒に歌ってから、一人づつのコーナーに移り、また4人顔をそろえてまた一人づつ…そんな感じで進行していきます。

ジェリーのコーナーでなぜか着ぐるみの動物さんたちが現れ、一緒に手をつないで…お遊戯?はぁ?
思わずレスリーの昔の映像『當年情』を歌う時に現れたクマさん、うさぎさん達を思い出してしまいました〜ハハハ。
素朴な好青年の印象、きれいな人ですね。

ヴィックは役者っぽい演出が多かったかな、一人世界に入り込む様子がちょっと笑いを起こしましたが、自分でもその受けに満足そうな様子が…う〜んイケメン!

ケンちゃんは前に単独コンサート見ましたが、フォーク調な歌や大人っぽい歌を上手に歌える青年…ちょっと太っちゃったね。

ヴァネスも以前単独コンサートを見たのですが、さらさらロン毛で目にシャドーを入れうっすらひげで、あれ?ジャック・スパロー?!違うか!雰囲気は一番アーチストぽくて、歌もダンスも見事にこなし、お腹の腹筋を惜しげもなく披露。今時の若者の雰囲気で、文句なしに可愛かったです。

約2時間半、ステージの派手な演出も楽しく、アンコールに『流星花園』を会場と大合唱しながら、さらにこの曲をバックにステージを何度も回って会場の隅々に丁寧に挨拶してコンサートが終わりました。

ファンってありがたいですね、彼らが何を歌おうと、どう踊ろうと、何をしようと、全部受け入れて温かな声援と共に盛り上げてくれます。
大規模なファンの集い…って言ったら怒られるかな?でもこうして何度も大きな会場をいっぱいに埋めて横浜、東京、大阪とコンサートツアーを行うのだから、台湾ブームの火付け役だった彼らの魅力はとてつもなく大きなものがありますね。

台湾から始まって、香港に飛び火し、その後アジア中を巻き込んだF4ブーム。やっと日本でも4人揃ってのコンサートが実現し、日本中のF4ファンは大興奮ですよね。
ステージ上も客席もみんな本当に楽しそうで、何だか羨ましい気分でした。

F4のみなさん、昨日はお疲れさま。ジャパンツアー頑張ってくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、私も4日(昨日)行っていましたよ!同じく友人からチケットが有るんだけどと言われ・・・
私はヴァネの身体に釘付けでしたわ(爆)最近男っぷりが上がりましたよね♪
いろんな意味で楽しいコンサでした。
ビンゴ
2008/10/05 08:34
ビンゴさんもいらしたんですね!でも、更新が一日遅れで…すみません、私が見たのは3日でした。
ヴァネスは偉いですよね〜、以前のコンサートの時と変わらない身体の絞り込みで、プロ意識を感じちゃいました。若いからプロうんぬんというより、単なる趣味かもしれませんけどね。
たまにアジア系のコンサートを見ると、ド派手さが気持ちいいです〜!
ローラ
2008/10/05 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜アリーナでF4 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる