大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レスリーウォッチ

<<   作成日時 : 2008/11/17 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3年ほど前香港で、「縁イ分」のDVD発売を記念したレスリーウォッチとアニタウォッチが発売されました。
これが当時ネットに出ていたそのレスリーの腕時計です。

画像


あのころ商魂たくましい香港では、レスリーの様々なグッズやDVDが新たに発売されたり、本が発売されたり、ファンとしては頭(ふところ)の痛い状況が続いていました。

レスリーの物なら何でも欲しがる自分だけど、
@香港へ行かなくては買えない。
A値段が4万5千円(位?)と高すぎる。
B何でもレスリーのものを作れば売れると思われるのはどうよ?
Cデザインが「?」。
などなど壁が高すぎて購入を断念しました。
そのうち香港の時計屋さんでセールになっているのを見つけられる…かも?…なんてね。

今年9月に香港へ行ったとき、あちらでご一緒したファン友Iさんがとてもきれいな腕時計をしているのが気になってちらちらと見ていたのですが、ふと何だか見たことがある気がして、それは何?と聞けば、それがレスリーウォッチでした!
こんなにきれいなんだ〜!やっぱり無理してでも買えば良かったな〜とちょっと残念な気持ちに。
ところがそのIさん、当時故障を見越して(何せ香港ですから〜)余分に購入していたそうで、その予備として押し入れにしまいっぱなしのレスリーを貰ってくれないか?と、とんでもないお申し出!
もちろん二つ返事の大喜びで譲っていただくことに!!
定価でいいのかな〜(プレミア値段?)なんて思ったくらいなのに、しまいっぱなしだった分値引きまでして下さって、申し訳ないやら嬉しいやら狂喜乱舞しました。

帰国後しばらくして品物を受け取りました。
これがものすごいレア物!!
時計はもちろんのこと、箱から付属品から、も〜とんでもないブツだったのです。

先ずその箱の見事なことに声を失いました。

画像

箱を開けると、
画像

サテンの布地に包まれた塗の木箱が現れます。
重たい木箱のふたを開くと、
画像

ふかふかの真っ白なお布団に鎮座した腕時計!
替えのベルトとねじ回しが付いて、さらに小さなクリスタル(?)のマイクが付いています。

画像

レスリーといえば、告別演唱会のマイクが一番有名なアイテムなのかな?
香港らしさあふれるおまけです…(笑っちゃいましたが…)

肝心のウォッチは、
文字盤の数字は9と12だけがはっきり書かれていて、おとめ座の星が輝いています。
レスリーの顔もモノクロでちゃんと描かれていて、
リューズには白いバラの花、ベルト通しの金具には「Leslie Cheung」と「Rose&Love」の文字、ベルトの裏側にも同じ文字、時計のサイドにはシリアルナンバー…
すごい!すごい!すごい!

Iさんが電池を入れ替える時に時計屋さんで見てもらったら、機械はドイツ製で、間違いのない品だと言われたそうです。それを聞いてまた大喜び。

なぜ発売の時、本気で購入を考えなかったのかな…
実は上記に上げた、買わない買えない理由もさることながら、ホントの話、時計の裏側!
ネットでこの裏側を見た時、な〜んだどうせ香港の安物〜、なんて思ってしまったのですよ。
それがこちら。
画像


ね、これじゃ触手が動きませんよね(爆)
でも今このウォッチを手にしてつくづく眺めれば、この絵もまた味わい深いです(アレッ?!)
Iさんに感謝!!!ほんとにほんとに、ありがとうございました!!

(映画祭やら何やバタバタ続きでやっとアップすることが出来ました〜!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素敵な時計!いいものゲットしましたね。ローラの腕に輝く時計を見たとき、すっごくきれいと思いながら、口に出せずチラチラと横目で見ていました。じ〜っと見なければレスリーの横顔も分からないくらいさり気なく…それでいて、やはり一目を引くデザイン。9と12だけが文字盤に刻まれているなんて心憎い。宝物ですね。
とまと
2008/11/18 21:54
とまとさん、ちらっと自慢しちゃって失礼しました
香港にしては上出来の逸品ですよね。
それにしても裏の絵!ああ、やっぱり判らない…ほんこんって。
ローラ
2008/11/18 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
レスリーウォッチ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる