大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷〜青山〜クリスマス。

<<   作成日時 : 2008/12/07 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週木曜日に青山で広東語のレッスンを受けています。
だらだらと続けているだけで、全然上達しない落ちこぼれ生徒ですが、習っていないと日常で広東語に触れる機会が無くなってしまうので、先生とのおしゃべりを楽しみに通っています。

渋谷から青山まで、いつも歩いています。
先日は道々で見かけたクリスマスを携帯で撮って歩きました。

渋谷109は華やかにクリスマス模様。

画像


宮益坂の途中にある激安カジュアル服の店には、とりあえず小さいクリスマスツリー!

画像


パワーストーンの専門店の入口。

画像


おしゃれなケーキ屋さんのショーウィンドウ。

画像


とっても可愛い子供服のお店です。

画像


このお店の前にいつもいる「蜂蜜をなめているクマちゃん」も、サンタ服。

画像


これはジュエリーショップ。

画像


このビルの入口には毎年大きなツリーが!

画像


ソフトバンクの店頭に並んだチラシの「お父さん」もサンタ帽。

画像


デパートのクリスマスグッズ売り場では、あれもこれも欲しくなります。

画像


でも思ったより街のクリスマスデコレーションは少なく感じました。
やっぱり、不景気なのかな…

日本だけじゃなく、世界中、元気になって欲しいです!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の家の近くはイルミネーションが凄いですよ!
六本木ヒルズとか〜
獅子オタ
2008/12/07 20:41
獅子オタさん、毎日イルミネーション見放題ですか!!いいな〜〜!!外人さんの多いところ(六本木とか)は特に派手できれいですよね。
そういえばケヤキ坂!!何年か前にわざわざ見に行きました。今年も見たいです〜!
ローラ
2008/12/07 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷〜青山〜クリスマス。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる