大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レスリー・チャンの音楽世界

<<   作成日時 : 2008/12/21 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

神奈川県民ホールギャラリーにて行われている「レスリー・チャンの音楽世界」を見に行ってきました。

みなとみらい線の「元町中華街」駅のコンコースにレスリーのポスターを発見した時は嬉しかったです。

画像


何故か男性トイレの入り口脇に貼ってあったので、遠くからの全景写真は躊躇してしまいました…

県民ホールへ入ると、階段のところに案内が。

画像


入口です。

画像


たくさんのポスターや、レスリーの音楽界での足跡、レコードやCDもたくさん展示されていました。
大きなパネルは4月の香港での展示会場にもあったものですが、こちらの会場の方が広くて天井も高いので、とても見栄えがしました。

画像


画像


画像


画像


LPレコードのジャケット。
今やディスプレー用にしか使えないけれど、でもこの大きさは嬉しい!
レスリーが輝いて見えます。

画像


画像


お部屋はこんな感じです。

画像


一昨日と、今日と、2回行って、3本のビデオを全部見てきました。
今年4月香港での野外フィルムコンサートで上映されたものや、4月1日にテレビで放映されたものなど、どれも見ごたえがあり、レスリー魅力全開!!見始めると、引き込まれるように、食い入るように、画面から目が離せなかったです。

日本語の訳を付けてくださったので、レスリーのインタビューや、レスリーについて語る香港の関係者の話など、全部何を言っていたのかが分かり、理解が深まって、なお一層レスリーが身近に感じられました。

素晴らしかったのが、歌の歌詞の日本語訳。
今までにもいろいろなところで、訳を目にすることはあったけれど、今回のように映像に訳が付いてくると、歌が深く心に響いて、目からうろこ…思いがけないほど新鮮な気持ちで、歌うレスリーを見つめてしまいました。

何だか愛おしくてたまりませんでした。
ちょっとこんな気持ち初めてかも〜…な、感情が。

訳をしてくださったスタッフさま、本当にありがとうございました!!

これはプラダの革のコート。
レスリー着用のものだそうです。
ファンが所有…いいな〜〜〜とっても軟らかそうな革です。

画像


一昨日は展示を見てから友達と中華街で食事をしました。
入ったレストランの入り口ホールに見つけた「レスリー・チャンの音楽世界」のポスカサイズのチラシ!
中華街では色々なお店が協力をしてくださったそうです。

画像


主催して下さいましたRMJの皆様、本当にご苦労様でした、そして、ありがとうございました。
久々にレスリーに浸って、今心の中はレスリーが満ちています…暖かです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ご無沙汰です。ステキなポスターに見ほれてしまいました。そしてコート…。うらやましすぎます。ああ、着てみたい! この展示、行きたかったのですが、なかなか時間がとれず。。。 レポありがとうございました。
hoisam
2009/01/07 03:55
hoisamさん、お久しぶりです!
大きなポスター、パネルがずらっと並んだところは壮観でしたよ。あのコート、ホント着てみたかったです〜。
こういうイベントは本当にうれしいですね。
次回はぜひ〜!

ローラ
2009/01/07 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
レスリー・チャンの音楽世界 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる