大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタルDVD

<<   作成日時 : 2009/01/19 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月にDVDをレンタルして来て、返しに行くとまた借りて…
今週も3本の映画を見なくてはならず、これ結構忙しいです。

以前は1週間に5〜6本のビデオなんてへっちゃらに見ていたのに、
最近は時間がなかなか取れなくて、家でDVD見るのもちょっと大変。

最近見たものをざっと上げておきます。
自分の記録なので、すみませんお付き合いください。

☆「ツインズ エフェクトU」
出演はツインズの2人、ジェイシー・チェン

これ…「ツインズ エフェクト」のつもりで借りて来て、大失敗。
も〜何をかいわんやの1本でした。
これはこれで終わり。

☆「ツインズ エフェクト」(原題 千機變) 2003年
監督 ダンテ・ラム
出演 ツインズの2人 イ―キン・チェン エジソン・チャン アンソニー・ウォン ジャッキー・チェン

レンタル屋で探したのに見つからなくて、店員さんに聞いたら見つけて持って来てくれた。
なんとホラーのジャンルのところに入っていたそうで、「すみません、ジャッキー・チェンのところじゃなくて」と…いや、これイ―キンの映画だと思っていたんだけどな〜…ま、いっか。

これは面白かったです。
ヴァンパイア物で、おどろおどろしい雰囲気がさすがダンテ・ラム。
イ―キンもカッコ良かったし、ツインズの二人もそれぞれとても可愛かったです。
アンソニー・ウォン…こんな執事がいたらいいな〜っと。
楽しめたんですが、去年スキャンダルで香港芸能界を巻き込んだエジ…やっぱりエジの姿を見ると何だかな〜ってちょっと悲しくなりました。

☆「軍鶏」
監督 ソイ・チェン
出演 ショーン・ユー ディラン・クオ 魔裟斗 石橋凌 ン・ジャンユー

リンゴ・ラム監督のお弟子さんのソイ・チェン、あ〜もうドロドロぐちゃぐちゃで怖かった〜!
いいとこの坊ちゃんのショーンがあんなに変わっちゃうなんて…
格闘技とはいえないドロドロぐちゃぐちゃ…
ショーン怖すぎです。
映画館のスクリーンで見なくて良かったかも〜の映画でした。
きれいなショーンがみたいな。

☆「スイートシンフォニー」(原題 飛一般) 1997年
監督 イップ・カム
出演 スー・チー アンディ・ホイ ジャン・ラム テレサ・リー

香港映画がまだ元気だったころ、こういう若者たちを中心にした青春ものが良く作られていました。
何だか懐かしい気持ちになれる、優しい映画でした。

スー・チーの婦警さんの制服と制帽の写真は良く紹介されるけれど、この映画だったんですね。
あのへんな広東語で、可愛かった頃のスー・チーでした。
ホイちゃんの演技って好きなので、ほのぼのと楽しみました。

☆「愛さずにいられない」(原題 「イ故」頭)
監督 ジャン・チャン
制作 スタンリー・クワン
出演 ロザムン・ドクワン ン・ジャンユー ウォレス・フォー

女性映画かな?
スタンリー・クワンの名前が出たので、俄然身を乗り出しましたが、舞台が上海で、言葉が国語(北京語)。
わがままな女で〜、夫も娘もいるのに、不満ばかりで一人でふてくされているようにしか見えなくて、感情移入が全然できない。
第一あんなに優しいダンナさん(ン・ジャンユー)なのに、わがまますぎます。
でも…ま、気持ちはちょっと理解できるところもあるけどね、カメラワークや音楽の使い方とか、ちょっとした古いフランス映画を見ているような気分でした。

駆け足で書きとめました。
やっぱりイ―キンとかが活躍すると気持ちが高揚しますね。
香港映画は男性明星が命!
イ―キン、ン・ジャンユー、若手でショーンと、こういった人たちが頑張ってくれていると香港映画も大丈夫って気持ちになるんだけどね。


最近PCがちょっと不調で、ブログを書くのも怖々なんです…
近いうちに一度見てもらわないと。
PCが不調だとめちゃくちゃストレスで、身体に悪いです〜。
だからブログの更新がちょっと滞りました。
早いとこ…その内…何とかしなくちゃね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタルDVD 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる