大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月15日

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11年前の今日は、新宿高島屋のHMVでレスリーのトークイベントの整理券が配られた日です。
イベントは4月4日、その前に整理券が配られるというので、夜中から駆け付けて高島屋の前に並んだ日でした。
無事整理券をもらって、徹夜でふらふらのまま大久保へ行き、友達が私の為にバースデーカラオケパーティーを開いてくれました。

唐突にHMVの懐かしい話から始まりましたが、毎年お誕生日が来ると、あの非日常の楽しかった日々が思いだされます。

はい、お誕生日でした。
この私のような年代を、世間ではアラカンと言うらしいです(還暦の近く)…
まだまだあと数年ありますが、確かに近づいてきています…

えいっ!
嫌なことは忘れて。
今日は久し振りに友達の絵の個展を見に横浜元街元町へ行ってきました。
絵も素敵だったし、友達とも会えたし、何年振りかで元街元町を歩いて、
こんな可愛いバースデープレゼントを自分に。

画像


レースのリボンが可愛い高さ5センチほどのミニテディーベア。
アイリッシュドレスデンの繊細な陶器のレースが大好きです。

そのまま中華街へ行き、肉まんと大根もちを買って帰り、お夕飯にしました。
バースデーケーキは、娘が私のリクエスト通りにロールケーキを買ってきてくれました。

画像


銀座マルキーズの、カスタードクリームが真ん中に入っているロールケーキ。
スポンジが超柔らかくて、ふかふかの美味しさでした。

さて、友達から何通かのバースデーカードが届いています。
いつも中華のバースデーカードを下さるお友だちからは、こんなきれいな中国製のカードが。

画像


ぱたぱたと屏風のように開くこんなにあでやか!
中国と言えば赤が基本だったお祝いカードに、こんな色が出て来たのはちょっと感動でした。

そして、いつもとてもセンスのいいカードを送ってくれる友達からは、やっぱりこんな素敵なのが…

画像


大好きなバラのカードをくれた友達、
見たことのないレスリーの写真を入れてメールをくれた友達、
今年もたくさんのおめでとうをもらいました。

みんな、ありがとう!!
お天気も良くて、暖かないい一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月15日 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる