大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/05/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方6時頃、帰宅した主人が「虹がかかっているぞ!」と言うのでベランダへ出てみると、空に大きな虹が!!
携帯で写真を撮ろうとしたものの、電線が邪魔。
携帯をつかんで外へ出れば、刻一刻と鮮やかな色を帯びてくる虹が地平から空へと伸びていきます。
写真を撮る良いポイントはないかと坂を上がって行き、さらに周りの人たちの「もっとあっちの方が良く見えるよ」の声に、家の裏手にある小さな小山になった公園まで勢いで登って行きました。

画像


きれい〜〜!!
ふと振り返れば反対側からも半円の虹が立ち上ってきます。

画像


頭の真上に雲がかかっているので、左右から立ち上がった虹がきれいに繋がるところまでは行かなかったけれど、鮮やかな虹が空に大きくかかりました。

画像


良く見ると外側にも淡くもう一つの虹が見えます。
写真には写らなかったけれど、ダブルの虹!!

見る見る色が濃くなり、その幻想的な光景に公園まで上がってきた人たちのため息と感嘆の声がそこかしこから上がりました。

しばらく空を仰いで美しさに見とれていると、やがて虹はぼんやりと薄れていき、あっという間に短い天空のショーは終わりました。

こんなに大きな美しい虹は初めて見ました。
東京も捨てたもんじゃないですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイですね〜虹!
昨日はテレビでも都心に虹がかかったと報道してました。
ここまで大きい虹珍しいですよね!
素敵な写真ご馳走様です(笑)
獅子オタ
2009/05/09 17:49
獅子オタさんは見られなかったのかな?
刻一刻と色が濃くなっていく様は、この世のものと思えないほどの迫力でした。すごかったです〜!
こんな虹を見たのは初めてで、ついつい興奮しちゃいました〜。
ローラ
2009/05/09 21:06
私も残念ながら見られなかったの。新聞で知りました。
こんなすばらしい虹が見られたなんて、羨ましい。
本当に東京も捨てたものではないですね。今度から雨が上がって陽が射したら空を見上げることにします。
とまと
2009/05/14 21:55
とまとさん残念でしたね。
見ることが出来て、本当にラッキーという感じでした。
そういえばここ最近虹見なかったですね、見られてこんなに嬉しいなんて…キャハハ!自分でもびっくりでした。
ローラ
2009/05/14 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる