大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港ウィークでイ―キン!

<<   作成日時 : 2009/07/05 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

現在六本木ヒルズにおいて、香港観光協会主催による香港ウィークというイベントが開かれています。
7月1日から5日まで、あら、もう明日までです。
いつもながら情報遅くてすみません。

今日は記念セレモニーがあり、そのあと、イ―キン・チェンと谷垣健治さんのトークイベントがあるとのことで、出かけてきました。

イ―キンのトークイベントなのに、無料?
誰でも見れます?
なんとも解せなくて、事前に観光協会へ電話をしてみたところ、
その記念イベントとトークイベントに関しては、イ―キンさんのファンクラブ席と、関係者席が設けられているため、一般の方の席はありません…だそうな。
でも、会場の周りから立ち見で見られます…と。
ま、行ってみましょうと会場へ。

ヒルズの中心にある大きな野外広場に着いてみるとファンクラブ席に入る人たちの行列が出来ていました。

ここでしつこく係りの人に、一般の席はないのですか?と聞くと、
ファンクラブと、松竹のサイトのみでご招待の案内がありましたと…

香港ウィークのHPには、そんなことな〜んにも書いていなかったですよね、ねぇ!

と、一応突っ込み入れておきました。

ずらりと並んだ椅子の後方に小さなテーブル席があり、そこなら座って見られますよと言われ、空いていた席に座りやれやれ。ステージ近いし、ま、充分です。

画像


最初にバグパイプの演奏。

画像


やけにおっさんが多いな〜と思ったら、まさに香港警察の警官によるバンドだそうで、そう思ったらちょっとわくわく。

次に観光協会や、キャセイパシフィックなどのお偉いさん達のご挨拶があり、続いてワインで乾杯。
このワインは会場にもプラスチックながらもワイングラスで配られて、私も頂いちゃいました。

画像


記念イベントが終わって、さあイ―キンの登場!!
でも、プレス以外は写真撮影禁止で、イ―キンをお見せできず残念です。

イ―キンはジーンズにジャケット、とてもラフな普通のお兄ちゃん(本当はオジサンだけど、若い!)の雰囲気で、トレードマークのロン毛もさらさらで、カッコ良かったです〜〜!!

松竹映画、「カムイ外伝」の映画の宣伝だったのね。
出演者イ―キンと、アクション監督の谷垣健二さんと、崔洋一監督、3人でのトークでした。

映画の公式サイトに、もう今日のトークイベントの様子が出ていましたので、そちらでかっこいいイ―キンをご覧ください。
http://kamuigaiden.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=28

トークの内容も細かく載っています。

最近のイ―キンはとても穏やかで、いい歳の取り方をしているな〜とほれぼれします。
欲があるのかないのか、たとえあってもそれを外に見せない謙虚さに好感が持てます。
ほんと、いい人です。

谷垣けんちゃんも、いつの間にかアクション監督なんてすごいことになっていて、どことなく貫録が出てきた感じで、香港映画が好きで好きでたまらず、単身香港へ乗り込んだ青年が、よくここまで上りつめたな〜とちょっと感動してしまいました。
でも、相変わらずニコニコの笑顔が絶えないケンちゃんでした。

「カムイ外伝」のサイトでは触れていませんが、トークの最初に、イ―キンに香港のどこがお薦めかと司会者が聞いたら、「まず、西貢」と答えたイ―キン。
とても気持ちのいい場所で、有名人もいっぱい住んでいる。
というのですが、どうやらイ―キン、以前ここに住んでいたらしく、ファンは又出た西貢!と、暖かくうなずいていました(笑)
そして最近知った場所が「流浮山」と。
海鮮料理がおいしいし、懐かしい古い香港の風景が今も見ることが出来る、とお勧めしていました。

後で香港人に聞いたら、「流浮山?!う〜ん…汚いですよ。」と口を濁していました(笑)
でもこれから西貢のように観光地として発展していくつもりの場所なのかも知れませんね。
それともただイ―キンが気に入っている、ってだけなのか…
香港で暇を持て余したら、行ってみようかな、でも天水圍のさらに上の方、かなり遠いです。

そしてイ―キンファンにはビッグニュース!
今年12月に香港でコンサートを開くそうです。

30〜40分のトークイベントが終わって、会場の外へ出たら、先ほどの香港ポリスバンドがあの衣装でバグパイプ演奏のCDを宣伝販売していました。
おっさん度の高かったバンドの中で、多分一番若手のイケメン君が宣伝係で、一緒に写真撮りましょ〜!とニコニコ!うふ、可愛かったです。

画像


会場の外側には香港のPRポスターがずらり。

画像


画像


これ、イーソンです。
イーソンもたしか観光大使でしたね。

画像


ジャッキーと木村佳乃さん、二人のポスターが一番多かったです。

画像

こちらキャセイの機内で買えるミッキー。
キャセイ航空の整備士の服に、機長の服、と、着せ替えの服が付いているそうです。
めったにキャセイ乗らないからな〜。

なんだかんだと一日遊んできました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、香港ウィークなんですよね。
行きたかったんです。
BUT、今週リアル香港へGOなので行けません。
日本での香港イベント嬉しいんですけどね。
イーキンの「西貢!」って昔香港紹介番組で言ってました。相変わらず言い続けているんですね(笑)
ビンゴ
2009/07/05 16:53
西貢、そうなんですか、よっぽどのお気に入りなんですね(爆)
来週リアル香港!!いいですね〜〜!!
もう暑いのでしょうか、お気をつけて行ってらして下さい。
私は月末に主人と激安ツアーで行く予定です。信じられないくらいの激安で、観光付きだし〜、色々と文句を言いそうな主人に不安もありますが、これも面白い体験かも〜です。
ローラ
2009/07/05 21:01
こんにちは。トークイベントの後、合流させていただいたmiyaと申します。昨日の事を再現してくださった記事、イーキンさんが来てくれてよかったよかったとひとりうなずいております。私も香港映画は大好き!香港にはローラさんのようには頻繁には行けませんので情報楽しみにしています。
miya
2009/07/05 22:56
miyaさん、いらっしゃいませ〜!
昨日は思いがけなく香港ファン(&イ―キンファン)の方たちとおしゃべり出来て、楽しかったです。
実は当ブログは情報がめちゃくちゃ遅いです…でも懲りずにこれからも遊びに来て下さいね。
これからも宜しくお願い致します。

ローラ
2009/07/06 00:13
おじゃましま〜す。以前、香港etc.検索していて大丈夫日記拝見したことあったんですよ!そしてイーキントークイベントでお近づきになれるとわ!好きなものって人をつなげてくれるんだなって、うれしくなりました。
目下、「エグザイル 絆」をレンタルか購入しようと画策中です。
のその
2009/07/06 15:43
のそのさん、いらっしゃいませ〜!
まさか以前こちらにいらして下さっているとは、驚きました、嬉しいです。
「エグザイル」を見るとマカオへ行きたくなりますよ!!そんな風に興味が次々と湧いてくるのも楽しいですよね。
今後ともよろしくお願いします!!
ローラ
2009/07/06 16:02
レポ、ありがとうございます。

どうしてもいけなかったので、こうして読ませていただけてありがたいです。
やっほー
2009/07/20 19:46
やっほーさん、いらっしゃいませ〜!
こんなレポでも喜んで頂けて嬉しいです!
思いっきり好きなことしかアップしないブログですけど、これからもよろしく。
ローラ
2009/07/20 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港ウィークでイ―キン! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる