大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の日食

<<   作成日時 : 2009/07/22 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これは、今日7月22日、午前11時17分の東京の日食です。
東京での最大日食は、11時12分だったそうなので、
まさに最大からの5分間!東京でもちゃんと太陽が見えました。
その後すぐにまた雲に覆われてしまい、う〜ん、奇跡的としか言いようがない!!
感動しちゃいました。

ちょうどバレエのレッスン中に、遅刻してきた友達が、
「今見えるわよ!三日月よ〜!!」と飛び込んできて、
先生も生徒も、皆一斉に外に飛び出して短い天空ショーに見とれました。

次回日本で見られる日食は…イヤ〜私は多分無理でしょう。
今回テレビや新聞で、いっぱいきれいなコロナやダイヤモンドリングを見せてもらいました。


蛇足ですが…
日本テレビが沖縄から日食の中継をしていたのですが、
なんと万座ビーチから!!
な、懐かしい万座ビーチとあのホテルの姿が、
「恋戦。OKINAWA」のシーンさながらに映って、
別の感動をもらってしまいました。
いや〜…嬉しかったです〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の日食 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる