大丈夫日記

zoom RSS 炎天下の香港 その1

<<   作成日時 : 2009/08/02 14:48   >>

何度も言うように激安ツアーなので、
実際どれだけ香港を楽しめるのか、一抹の不安を抱きながら香港へ降り立てば、
到着ロビーで「HIS」の看板を持ったガイドさんが出迎えてくれました。

キャセイで到着の37名をバスに乗せて、香港島のニュートンイン・ノースポイントへ。
家族連れが多かったかな、
母親と娘のペアーが一番多かった気がします。
小学生の男の子を連れたお母さんも数組いましたし、OLさん達や、大学生の男の子達4人組も楽しそうでした。
案外我々のような夫婦連れって少なかった気が…
普通は中高年の旅行に、こんな激安ツアーは使わないのかしらね(笑)

夜の香港到着は何年振りかだったし、バスでホテルへ行く事もめったに無いので、途中の景色が初めて見る物ばかりで、感動してしまいました。
途中の港(?)に並ぶクレーンの大集団!!すべてのクレーンに明かりがつき、大工業団地の様相!!
異次元の世界を見ているようでした。
これをもう一度見るために、夜便でバス!をまたやってみたいと、本気で思っちゃいました。

北角の市場のど真ん中にあるホテルは、思ったよりきれいだし、部屋もまあまあの広さ。
ツアー価格からすれば上等でしょう!
エアーよし、ホテルよし、文句なしです。
ただ、外へ出ると市場の匂いがすごくて、皆さんかなりハンカチで鼻を押さえていましたけど〜(爆)

(翌朝のホテル前。市場の掘っ立て小屋が目の前に迫っています)

部屋に入って荷物も開けずにすぐに外へ食事に。
ホテルから歩いてすぐなので、一度行ってみたかった東寶小館へ!
街市(市場)のビルの中、大きなスペースを取って、そのレストランはありました。
事前にチェックしてきたメモを片手に注文。「中エビのガーリック揚げ」と、「イカの墨煮」。
どちらも最高に美味しかったです〜〜!!
残念ながらカメラを持たずに出てしまい、写真無し…がっかり。

セブンイレブンでお水などを買いこんで、第一日目は終了しました。

お帰りなさ〜い!すっごく遅い「おかえりなさい」でごめんなさい。

忙しいツアーかと思ったら意外に自分で行動出来るのですね。ホテルの前に臭い市場…笑っちゃいました。初めて行った人は香港ってこうなんだと思うでしょうね。

エビのガーリック揚げ…よだれ〜でしたよ。
とまと
2009/08/02 18:34
いえいえ、とまとさん、ただいまです。
今回暑くて動くのがままならなかったのですが、食は頑張りました。
でも夫婦でグルメじゃないので、たかが知れてますが…(笑)香港はやっぱり美味しいですね!!
市場のど真ん中にホテルとは、さすが香港!しかもトラムがそのど真ん中を通って行きますそりゃ〜面白かったです!!
2009/08/02 20:21
キャセイだったんですね♪
インフル問題で日本人の旅行客が減っているそうで、私はキャセイが良かったのですが乗りたい便はフライトキャンセルだったのです。ホテルも北角だし、とってもお値打ちなツアーだったのですね。
早速「東寶小館」にお出掛けですか!
目と鼻の先でしたね。
少しでもお料理の参考になって良かったです♪続きも楽しみにしています。
(私のブログはまだグズグズ香港の更新中です。汗)
ビンゴ
2009/08/02 21:42
はい、ビンゴさんのブログのお陰で、美味しいエビさんを食べる事が出来ました(喜)ありがとうございました!

え〜?!フライトキャンセル、なんてことあるんですね。ちょっと前に日本人が嫌がられているって小耳にはさみましたが、今はもう、全くそんなそぶりは感じませんでした。この冬がちょっと心配ですね。
2009/08/02 22:46
はじめまして、突然で失礼ですが、
東邪西毒のDVDを、買われたそうですね。私もほしいと思っているのですが、言語が北京語と表記されていました。ということは吹き替えなんでしょうか? よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
ユウメイ
2009/08/02 23:47
ユウメイさん、初めまして!
「東邪西毒・終極版」のDVDは、北京語と広東語のどちらかを選ぶようになっています。北京語は吹き替えですが、広東語は勿論レスリー!本人ですので、問題ないですよ。
ボーナストラックとして、出演者のインタビューが入っていましたが、これは今回の終極版についてのインタビューなので、レスリーは出ていません。ほんの少しだけメイキング映像に、レスリーの今まで見たことがない映像が入っていました。本当に、ほんの、少〜〜しですが…やっぱり嬉しいですね。
2009/08/03 00:36
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。大変良くわかりました。早速注文しようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ユウメイ
2009/08/03 22:26
ユウメイさん、DVDが届くの楽しみですね。
こちらこそ、これからも遊びにいらして下さいね。
2009/08/03 23:28

炎天下の香港 その1 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ