大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コネクテッド 保持通話

<<   作成日時 : 2009/08/12 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い香港はちょっとお休み。
今日は香港映画「コネクテッド 保持通話」を見てきました。

画像


製作・監督・脚本 陳木勝(ベニー・チャン)

出演 古天楽(ルイス・クー) バービー・スー 張家輝(ニック・チョン) 劉輝(リウ・イエ)

こちらオフィシャルHPです。
http://www.connected-movie.jp/

今まで香港映画がハリウッドでリメイクされたのは何本もありましたが、この作品は、香港でリメイクされた初めてのハリウッド作品です。
元の映画「セルラー」を見ていないので、比較することはできませんが、間違いなく面白くなっているはず!!少なくとも香港映画ファンなら、文句なしに喝さいを叫びたくなるような、これが香港映画!!と言いたくなる、巻き込まれ型ノンストップアクション映画です。

ロボット設計士の女性(バービー・スー)が突然誘拐され、わけもわからないままに監禁されるのですが、壊された電話を修理してやみくもにかけた電話が、いつも約束を守らないと息子にも言われているルイスの携帯に繋がります。
最初はいたずらと思いいいかげんにあしらっていたのが、次第に事の重大さが電話から伝わってきて、ちょっとなら、それだけなら、と動いている内に、どっぷりと事件の渦の中に巻き込まれていきます。

前半はカーアクションがガンガン続き、きゃ〜!と思いながらも、グレードアップしているベニー・チャンのお約束カーアクションの数々に声を上げて笑っちゃいます。

すごみがあって本当に怖い悪役リウ・イエと、おびえまくるバービー・スーとあたふたしながら携帯片手に車を走らすルイスのものすごい緊張感で、手に汗握る展開なのに、時々笑えるのが香港映画のまさにこれが醍醐味!!

リウ・イエは悪役が板に付いてきちゃって、怖くていいんだけど、たまには素朴な青年(中年か?)も見たいかな〜。

バービー・スーは、「流星花園」でテレビ向き女優さんの印象だったけど、なかなかどうして骨のある素敵な役者さんです。

最初はほんの少しのかかわりだったのが、最後は美味しいところをかっさらった警官のニック・チョン、こんな落ち着いた年恰好の役が出来るようになったんですね〜、意外な渋さでちょっと驚きました。

はい、ルイス!本当に出演作多過ぎですが、どれもこれも手を抜かない、体当たり演技でうならせてくれます。
デビュー当時、顔がいいだけで、すぐに消える俳優〜と思ったのを許して下さい!
この作品も本当に良かったです!!

更に一つ言うなら、音楽!!
香港映画でありながら、フランス人のニコラ・エレラが担当していますが、素晴らしく良かったかったです。

久し振りに誰にでも薦められる香港映画なので嬉しいのですが、
夏休み短期公開?!と言うかお盆公開?
今新宿武蔵野館と有楽町スバル座で公開中ですが、どちらも21日までです。
その後ほんの少しですが、全国を回る予定ですので、どうぞチャンスがありましたら、ぜひご覧になって下さい。

有楽町のスバル座は日本でも有数の古い歴史をもつ映画館です。
大きなスクリーンが魅力で、広くて細長の客席に昔ながらの懐かしさが漂います。
この映画館のファンが多いのでしょうね、いつ行ってもけっこうお客さんが入っています。
今日は朝は地震だし、台風も来ているし、平日の一回目なのに、結構たくさん入っていました。

画像

入口にスタッフが立って呼び込みをしています。
「スバル座」の看板をくぐって、呼び込みの声を聞きながら、階段を上がっていきます。
何年も前にここで「星月童話」が公開されましたね。
懐かしいです。

映画を見終わって、満足で楽しい気分のままに銀座をぶらぶら。
MIKIMOTOビルの前に蓮のお花が、まるで池があるかのように飾られていました。
涼しげできれいでした〜!!

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ましたよ!保持電話

> 前半はカーアクションがガンガン続き、
きゃ〜!と思いながらも、グレードアップしてい
ベニー・チャンのお約束カーアクションの数々に
声を上げて笑っちゃいます。

私もあのカーアクションには笑いました。
なんであ〜なるかな〜。発想面白すぎです。

ルイスのとぼけた演技、良かったです。
デビュー当時のことは知りませんが
このごろルイスが好きなので
ローラさんに褒めてもらってなんかうれしいです。


miya
2009/08/12 23:32
miyaさん、ルイスも好き?!
うん、今はもうルイス抜きには香港映画は語れないですよね。
何でもこなせるのがつくづくすごいな〜〜って思っちゃいます。
でも、まさかこんないい役者さんになるとは…しつこいようですが、思っていませんでした、ごめんね〜!
ローラ
2009/08/13 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
コネクテッド 保持通話 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる