大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一回「保持通話」&生ミルキー

<<   作成日時 : 2009/08/20 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日、映画の日にもう一回「保持通話」を見に行ってきました。

先日のお盆休みに、何か映画を見たいという主人に「コネクテッド」を勧めたところ、何と主人はこのハリウッド版「セルラー」を見ていて、「ああ、あれか〜」と、さほど興味なさそうだったのですが、他に何もなったんでしょうね、見に行ってきました。

帰って来て「面白かった〜!!」と!
うん、この感想さえ出ればいいか〜!
その後、あの場面同じ、この場面同じ、と色々出てきたものの、やはりポイントなった「広東語」と「北京語」の違いにはまごついたようでした。
ニック・チョンが言葉の違いではっと気がつくところが山場なのだけど、それがパッと通じないのは残念としか言いようがないです。
そこら辺をもう一度確認したかったのと、友達に「黄浩然出てたね」と言われて「どこに〜〜?!」だったので、それも確認しに行ってきました。

二度目でもちゃんとあのスピード感にわくわくしながら楽しめました。
言葉の違いは、「王」をワンと言うかウォンと言うかがポイントだったのを再確認しましたが、中国語が分からなければ致し方ないですね。
黄浩然は、最初のサラ金取り立てのような場面で、ルイスに「仲間割れでやばいから、銃を買った。お金貸してくれ、」とバタバタしていたスキンヘッドでした…う〜〜ん、あの美しかったレイモンドが〜!!
今回のみの役柄と思いたいです。

ところで主人が超気に入ったシーンが、ルイスが携帯の充電器を買いに行くシーンで、
店員が「中国製?アメリカ製?日本製?」…ルイス「アメリカ製」
「絵柄付きにしますか?なしにしますか?」…「有りで」
「柄は何にしますか?バットマン?トィンギー?XXX?」…「バットマン」
「ライト付きですか?なしですか?」…「いいかげんにしろ〜〜!!!」
「ライト付きですね…品切れです」等々

店員とルイスのやり取り場面が可笑しかった〜と言うのですが、
先日主人に通販会社の女性から主人が注文した特製歯ブラシ(?)の件で電話があり、
「ブラシの堅さは、やわらかめ、普通、固め、とありますがどうされますか?」…
「ブラシの柄は4色ありますがどれになさいますか?」…
と聞かれ、主人、あの場面を思い出して吹き出しそうになったと。

さてさて、
映画の後は銀座へ出て、デパ地下をぶらついていたら、
不二家の生ミルキーを発見。
丁度前の日に、上の娘が友達にもらって超美味しかった!と言っていた生ミルキー!

一番安いので、7粒入って500円。

画像


生キャラメルと似ていますが、もう少し骨があります(笑)
口に入れてすっと融ける生キャラメルは、食べ応えがなくて私はいまいちなのですが、これはミルキーの部分がしっかり口に残るので、少し長く楽しめます、最後は全部溶けてミルキーが口いっぱいに広がってなんだか幸せな気持ちに(笑)
美味しいですよ〜!

小ネタで失礼!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一回「保持通話」&生ミルキー 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる