大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 信和中心

<<   作成日時 : 2009/09/25 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

14日になって、やっと旺角の信和中心へ行くことが出来ました。
滞在が長かったので、毎日あまり詰め込まずにゆっくりと動いていたら、あやうく信和へ行きそびれるところでした。

信和中心とは知る人ぞ知る、オタクビル。
アイドルの写真やグッズやDVDやCDや、日本の漫画や中にはファンシーグッズなど、ビルの上から下までびっしり小さなお店が鈴なりになっている、そういうビルです。
もっとも以前に比べれば随分お店も少なくなったし、扱う物もその時の流行りもの…時にはスニーカーだったリ…行くたびに少しずつ変化しています。

でも、いまだに根強いアイドルグッズのお店は何軒か健在。
特にその中の一軒、私が最初に香港へ行った時からお店を構えている「萬圖偶像精品店」は、4月と9月には店先にレスリー物をどっさりそろえてファンがやってくるのを待ち構えています。

お昼を食べてすぐに行ったので、まずはおばちゃんに鍵を借りてトイレへ。
さ、ゆっくりグッズを物色するぞ〜と店に戻っておばちゃんに鍵を返すと、おばちゃん暗い顔で、「バイバイ!」って、えっ?
いや、バイバイじゃなくて、これから買うんだから〜!と言うと、おばちゃんパーっと明るい顔に…何故?

話を聞いてびっくり、何と今年はレスリーファンがほとんどお店に来なかったらしいです。
日本人はあなたたちが最初、と言われて本当に驚いてしまいました。
本土からのファンも少ないし、台湾からは一人だったと、おばちゃんよくファンのことを覚えています。

確かにもう14日なのに、やけにレスリー物がたくさん残っていると思ったわ。
いつもなら目ぼしいものや、いい写真を使ったものはもう無いのにね。

友達がレスリー下敷きを発見。
きゃ〜、こんな下敷き嬉しい!!でも、香港って下敷き使うのかな?
ちょっと腑に落ちなくて、おばちゃんに「これ何?」と聞けば、怪訝な顔をして「写真よ…」
ああ、ただの立派な写真でした!

画像


中央のが日本風に言うところの下敷きレスリー、右下の小さいノート風はフォトブック、左下のケース入りは、来年のカレンダーです。
それとおバカなミニうちわを買ってしまいました。

お店に行くたびに、この写真は嫌、これは良くない、等々注文を付けまくってきた甲斐あってか最近はグッズに使う写真が中々良いものばかりになってきました。

確かにネットでも色々買えるし、カレンダーなんかは自分でも作れるし、グッズ屋のメリットは薄くなっているかもしれないけれど、いまだにレスリーのグッズを作って置いくれているこの店が無くなってしまわないよう、香港へ行ったら必ず行かなきゃと思うのであります。

画像

ちなみにこちらは去年9月に買ったグッズです。
去年はきれいなファイルホルダーがいっぱいありました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信和中心 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる