大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏のドラマ

<<   作成日時 : 2009/10/09 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ秋冬に向けて、新しいテレビドラマが始まろうとしています。

遅くなりましたが、この夏のドラマたちを振り返ってみようと思います。


☆「任侠ヘルパー」

黒木メイサが、どすのきいた男前の組長役で、いや〜カッコ良かったです。
久々に本物の女優の誕生を感じました。

草薙君の演技をちゃんと見たのは初めてでしたが、
ちょっと気を許すと軽い流れになりそうなドラマを、終始きりりと引き締めて、怖い位の集中力で厚みのあるドラマを作り上げてくれました。
さすがのツヨポン!映画向きの人かもしれませんね。

介護施設とか、若年性痴ほう症とか、今時の話題を取り上げているものの、ちょっと浅くて時流に乗っかっただけな感じもしましたが、時々人と人の心の触れ合いをしんみりと描いていて、ちょっと感動しながら見せてもらいました。

今話題の子供店長、加藤清史郎くんの可愛さは天下一品でした。


☆「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」

さすがのフジテレビ!さすがの月九!
可愛くて、おしゃれで、今流行りのあれこれを上手く取り入れて、見ている若い子達の気持ちをそらさない、絶妙なノリでした。

若くない私もすっかり山下君と北川景子たんの不器用な恋の行く末をハラハラしながら追いかけてしまいました。
バスケットの試合シーンは、ちょっとゆるかったですが、
ドラマの展開も面白かったし、脇を固める人たちも楽しい面々で、かなり〜かなり〜気に入ってしまいました。


☆「赤鼻のセンセイ」

大泉洋は、あまり興味がないのですが、神木隆之介くんで見たドラマ。

とはいえ、長期入院の子供たちの為の院内学級を舞台に、その先生を熱〜く演じた大泉洋は、なかなか良かったです。

しかし神木君、いい感じに成長してきましたね。
まだ青年への成長途上ですが、演技はますます磨きがかかってきているし、今後が楽しみです。


☆「新9係・警視庁捜査一課」

シリーズものの一つです。
刑事物得意のテレ朝!これはV6のイノッチで前回から続けて見ています。

刑事物としては軽い方なのですが、登場人物の性格や生活、バックボーンなどをしっかりと描いていて、人間ドラマとしての見ごたえもあります。

前回初々しかったイノッチが、今回はいっぱしの刑事の感じに…でもやっぱり立ち位置は初々しさですか…ま、幾つになってもこのドラマの中のイノッチは可愛いです。

今回は捜査1課の刑事たちの描写がとても丁寧で、絶妙な刑事コンビが生まれたりして、非常に面白かったです。


他にもいくつかのドラマをちょこちょこと見ていましたが、見られない時には録画してまで見たのは、これら位かな。
ワンクールに1本でも2本でも、楽しみなドラマがあると嬉しいものです。

そろそろ各局で新しいドラマがスタートです。

さあ、今回はどうでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏のドラマ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる