大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マトリョーシカ

<<   作成日時 : 2009/12/07 00:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日に東京フォーラムの中庭にある、ちょっと趣味のいい文具や小物のお店「フォーラムアートショップ」に、マトリョーシカを見に行ってきました。
マトリョーシカって、そう、ロシアのお人形さんです。

画像


お店の奥に展示即売をしているスペースがあり、そこには700個のマトリョーシカが並んでいるそうで、クリスマスのデコレーションと一緒にずらりと並ぶ様は壮観でした。

画像


ふたを開けると中から中から、次々と出てくる素朴な、伝統工芸的な人形ですが、最近は顔や絵柄がずいぶん現代的になってきました。
季節物のサンタマトリョーシカもありました。
高いのは3万円以上もしますが、650円の小さなキーホルダーもありました。

画像


この日会場では、ロシア民謡のミニコンサートが開かれていました。
ロシア民謡とか、ロシア民話とか、何だか好きなんですよね…

画像


このマトリョーシカの展示即売は年明けの1月11日まで開かれているそうです。
有楽町方面へいらして、お時間がありましたら、ちょっと覗いてみるのも楽しいかと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マトリョーシカ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる