大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Bunkamura20周年記念特別上映 あの感動をもういちど

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

渋谷のBunkamuraが出来てから20周年になるのを記念して、これまでル・シネマで上映された作品の中からもう一度見たい映画の投票が先月行われました。 

なんと見事1位を獲得したのは、ル・シネマ初のアジア映画『さらば、わが愛 覇王別姫』!!

この年末に「さらば、わが愛」を含め、投票で選ばれた世界各国からの9本の映画が上映されています。

詳細はこちら、BunkamuraのHPでご覧ください。
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/lineup/shosai_sp_20th.html

すでに昨日今日と、「さらば、わが愛」は2回の上映が終わってしまっていますが、後2回あります。

今日は少々早い上映時間でしたが(普段日曜日は寝坊の人なので…汗)、頑張って見に行ってきました。

画像

(ちょっとまぶしい写真なってすみません)

久しぶりの「覇王別姫」!とはいえ、映画館で上映してくれる機会がやっぱり一番多いから、結構良く見ています。
今回嬉しかったのは、昨年新宿ピカデリーで上映されたのと同じニュープリントでの上映だったこと!!

画面が本当にきれいで、細かいところまで良く見えるし、そうなればまた理解も深まる…いい事づくめです。

久しぶりに美しい蝶衣〜レスリー!にどっぷりの日曜の真昼間でした。

ル・シネマのパンフレット(ル・シネマのものなら何でもいいみたいです)を持っていくと、チケット1000円になります。
昨夜は「覇王別姫」のパンフを探して家の中大捜索!
あっちこっち、時々置き場所変えるし〜…急に必要になると焦ります…

もっとちゃんと整理しなくては、と…膨大なレスリー物を前にため息〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もちゃんと投票したんですよ〜。
第一、ベスト10、いやベスト5には絶対に入りますよねえ。。。。。。
パンフレット持って行くと1000円!?なんですか!?
わぁ〜・・・・持っているけど・・
どこにあるのかが問題。
キキ
2009/12/21 19:58
キキさんも、パンフレット探さなきゃ見つからないクチですか〜?!(笑)私も一瞬青くなりました。どこだ?どこだ?!でもちゃんと見つかりました、他のレスリー映画のパンフと一緒にドン!とありました。
漏れ聞くところによると、投票結果は、ダントツ一位だったそうですよ(未確認情報ですが)うふふ。

ローラ
2009/12/21 21:53
ダントツ1位!
5位なんて、ごめんなさーーーい。
パンフレットどころか、
諸々なものが、考古学的な発掘作業の中に
あります。なにせ・・・量が膨大。
キキ
2009/12/22 23:36
キキさん、一位ですよ、一位!記事よ〜く読みなおしてね(笑)V!
パンフ、雑誌、本、写真、グッズ、CD、DVD、ビデオ…コレクターかと思うあの頃、楽しかったですね、と言っておきましょう!!
私は今も少〜しずつ…増えています(泣)
ローラ
2009/12/23 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bunkamura20周年記念特別上映 あの感動をもういちど 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる