大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根アンテナショップ

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:02   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本橋に島根のアンテナショップがあり、なんとそのお店の前に「鷹の爪」の吉田君の看板が立っていると、「鷹の爪」ファンの下の娘が聞きこんできました。
今日は日曜のいいお天気に誘われて、おバカ母子連れだって「にほんばし島根館」へ、わざわざ出かけてきました。

画像


主人公の「悪の秘密結社鷹の爪団」の吉田君です。
何と先ごろ島根の住民票をもらったそうで、意外と話の分かる島根県。
吉田君も、島根観光のために「しまねスーパー大使」のお役を引き受けました。

画像


お店には、島根の名産、物産、の数々。
ついでに「鷹の爪」グッズも映画公開に合わせて販売中です。
お目当ては、映画の中にも出てきた島根名産の「あご野焼き」。

でっかいちくわみたいな感じ…という事しか分からなかったのですが、
あるわあるわ、いろんな種類の「あご野焼き」が売られていました。

そこそこの大きさと、お値段のを買い、
地元の人には笑われそうですが、わくわくしながら夕飯に初「あご野焼き」!!

画像


スライスしてしょうが醤油で頂きます。

画像


しっかりしたかまぼこ。
歯ごたえのあるはんぺん。
そんな感じですが、ほのかな甘みがあり、中々美味しゅうございました!!

島根館のご近所に奈良のアンテナショップもあり、そこにはせんと君が立っていましたが、う〜ん、やっぱり不気味。

画像


さてさてここでドッキリの一枚!!

画像


銀座の駅に貼られていたポスター!
見た瞬間「あっ!!」とフリーズ!!
絶対にこれブエノスのバー、BAR SUR!ゼッタイ、ゼッタイ、
と近づいてみると、背景の中にBAR SURの文字が見えました。
ここで物憂げにタンゴを踊っていたレスリーの姿がパーッと脳裏に浮かび上がり…
ちょっと幸せ〜でした〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島根アンテナショップ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる