大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恭喜發財!!

<<   作成日時 : 2010/02/14 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

14日は旧正月の元旦です。

恭喜發財!!

画像


友達から香港土産で利是封(お年玉袋)を頂きました。
このトラは、上海灘のお店のお正月カードと利是封にデザインされたメチャクチャおしゃれななトラ!
さすがの上海灘です。

それ以外にも2種類の利是封を頂きました。
レスリーファンには感涙物の「金玉満堂」の文字!
美しく華やかな「花開富貴」!

画像


なんともありがたくおめでたい気分になります。

Kさん、いつもありがとうございます。


今年の旧正月はバレンタインと日が重なりました。
香港ではバレンタインを情人節と言います。
漢字のこの言葉、温かみがあって、結構好きです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさんお久しぶりです♪
そして新年快楽!!!!!!!
2月13日の夜はカウントダウン、14日は獅子舞で采青してきました!
これからパレード等もあります♪
獅子オタ
2010/02/15 00:56
獅子オタさん、新年快楽!!お久しぶり〜〜!
昨日お獅子を見に中華街へ行ってましたよ。
獅子オタさんたちは何色のお獅子だったのかしら…お会いできずとても残念です。
あとで昨日のお獅子の写真をアップしますので、待っていて下さいね。
ローラ
2010/02/15 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
恭喜發財!! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる