大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 堂島ロール

<<   作成日時 : 2010/03/17 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

15日はお誕生日でした。
いえ、あと数年とはいえ、どんどんと還暦に近づいて行くので、あまり嬉しくはありません。
でも朝から友達からのプレゼントやバースデーカードが届き、
「おめでとう」の言葉を貰うと、晴れがましいような、照れくさいような、やっぱり嬉しい…

毎年娘たちがバースデーケーキを買ってきてくれます。
何がいい?と聞かれて、
去年は「時間が無い!」と却下された堂島ロールをもう一度リクエスト!
今年は朝から上の子が買いに行ってくれた模様です。

いまさらですが、やっと噂の堂島ロールです!!

画像


はやる気持ちが抑えられなくて(笑)、あっという間に切ってしまったので、全体写真は無しです。
これ、一人分のカット。
(あぁ、ちょっと指の跡が…シツレイ)

お味はというと、
超〜〜〜!!
めちゃくちゃ〜〜!!!
お・い・し・い!!!

初めて噂を聞いてから何年かな?未だに行列が出来ているのに驚きだったのですが、
これなら分かる!

たっぷりの生クリームを巻き込んだフワフワのスポンジ。
ちょっと生クリーム多すぎ?と思ったのですが、
これが、甘さが抑えられていて全然くどくないし、ふわっとしたミルクの香りが口中に広がります。

さすがです!!
癖になりそうな美味しさ。

行列に並んだ娘は、
前のサラリーマンが7個も買うんで自分の分が無くなるんじゃないかとひやひやしたとか。
「皆何個も買っていたよ」ですって。
でもこの美味しさなら、何個も買いたい気持ちが分かります。
人に差し上げても大満足してもらえるでしょうね。

さて、友達からきれいな「お花」をもらいました。
生花じゃないけれどとても素敵で、壁掛け用になっていました。
なので、レスリーのところにポチっとな!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、生日快楽♪
堂島ロール、私も未だ口にしておりません(苦笑)
並ぶのがどうも・・・(汗)
優しいお嬢さんですね♪
さて、レスリーとお花!お似合いで〜す!
ビンゴ
2010/03/17 16:12
ビンゴさん、ありがとうございます!!
ビンゴさんがまだ食べたことがないとは意外でしたよ。是非一度チャレンジしてみて下さい、
堂島さんのまわし者のようですみません。
娘たちは自分たちも食べたいからね、頑張るのです
で、やっぱりお花の似合うレスリーです、ね。
ローラ
2010/03/17 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
堂島ロール 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる