大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひこにゃん!!

<<   作成日時 : 2010/03/27 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は日本橋高島屋の「大近江展」に、彦根城のゆるきゃら「ひこにゃん」がやって来ると聞き、この手のキャラ物に目が無い我ら母と娘、高島屋まで出かけてきました。

ひこにゃんの登場は12時と2時の2回。
先ず11時過ぎに催会場に行くと、ひこにゃんが登場するという場所に、ぼつぼつとそれらしい一眼レフのカメラを持った人の姿がありました。
我々も近江の物産展を冷やかしてから、その狭いスペースで場所取りをしていると、来るわ来るわ、ひこにゃん追っかけ…らしき人たちが次々と。
一眼レフカメラとビデオカメラを構えてベストポジションを取り、どこから現れるか、どのルートで出て来るかを話し合ってます。
更に明日も世田谷の豪徳寺にひこにゃんが現れるそうで、
「明日行きますか?」「明日また逢いましょう!」などの会話が飛びかっていました。
いや〜〜、これって、まさに追っかけですね。すご〜く懐かしい気持ちになりました。

さあ、ひこにゃん登場。

画像


私は初ひこにゃん。
やっぱり可愛いですね〜!!
動きがとても愛らしくて、得意げだったり、ちょっとすねたり、いろんな表情をボディーランゲージのみで見事に表現します。

画像


ひこにゃんは、お客さんから次々と色々な物をプレゼントされます。
この日は「お誕生日おめでとう!」と声がかかり、ケーキの形の帽子も貰いました。
4月13日がお誕生日だそうです。

画像


画像


スタッフに兜の先にちょこんと被せてもらいました。
そのままお客さん達(我々)を引き連れて、物産展のお店を一回り。
娘はこれを「ひこにゃんの大名行列」と言ってました(笑)
約30分、これで一回目の部は終りました。

画像


さあ、お昼を食べてから、2時の回に戻ると、さっきの回を上回る、ものすごいお客さん達で、すでにひこにゃんの出てくるスペースのまわりは埋め尽くされていました。
仕方なく、先程出てきた道筋をチェックしていたら、ちゃんとそこからやって来ました。
これって染みついた追っかけのテクかしら〜(爆)

画像


今度もたくさんお土産をもらっていました。
人が多すぎて今回はその場で物産展の商品を宣伝です。

画像


画像


30分後、無事にイベントを終えて、ひこにゃん帰って行きました。


お昼に外へ出たら、高島屋の横の道に桜が寒そうに花を咲かせていました。
まだ5分咲き程度かな?
でも今年初めて「きれいだな〜」と思うほどに開花した桜を見ました。

画像


ひこにゃんの人気にはかなわないけれど、昔からずっと続く高島屋のキャラクター、ローズちゃん。
気が付くと店内のあちらこちらに…何気に頑張っています。

画像



話はがらりと変わりますが。
トリノで開かれているフィギュアスケートの世界選手権で、
高橋大輔くんが優勝!!金メダルを獲得しました!!

おめでとう!!!

感動をありがとう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひこにゃん!! 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる