大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港で出会うレスリー

<<   作成日時 : 2010/04/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

地下鉄のエスカレーターに乗っていると、ふと横をレスリーが通り過ぎて行くのでドキッ!
次回そこを通る時は、人波を避けてからカメラを構えてエスカレーターに乗ります。
でも、やっぱりぶれてしまい残念。

RMによる7周年の活動のお知らせポスターです。

画像


こちらは灣仔の芸術中心で開かれた写真展のポスター。
なかなか出会えないな〜と思っていたら、
帰る前の日に、いつも使う地下鉄駅の中で会えました。

画像


尖沙咀のHMVにはもちろん新譜のポスターがドーン!と。

画像


そしてこちらは『縁イ分』のロケ地の噴水。
灣仔にあるので、写真展を見に行くついでに寄りました。

画像


レスリーが子供の頃に住んでいた灣仔道77-83號の場所。

画像

今は薬屋さんになっています。
画像


4月1日を挟んでテレビではレスリーの映画がいっぱい放映されていました。
「恋戦 OKINAWA」 「異度空間」 「色情男女」 「ブエノスアイレス」
もっとあったかな…でも時間的になかなか見る事が出来ません。
やっと見られたのが「色情男女」。
これ、私、香港のテレビで3回目です!
カットされてブチブチに細切れになっていますが、香港で、ホテルの部屋で、レスリーを見られるのは最高です。

「色情男女」が終わったら、今度は夜中に「ブエノスアイレス」が始まり、ベッドの中でとろとろしながらも、とりあえずレスリーが部屋を飛び出していく所まで見ました(やった!)
冒頭シーンは、「色情男女」よりカットされるまでが長かったです(爆)

気が付いたら赤いエンドロールが流れていました…

1日にタクシーに乗ったら、乗るたびにレスリーの歌がラジオから流れてきました。
特集もやっていて、タクシー降りたくなかったです〜!

どこを歩いていてもレスリー!!
香港の街にしっかりと息づいています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港で出会うレスリー 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる