大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS .「印象。張國榮」写真展

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月1日から13日まで灣仔は芸術中心のアートホールでレスリーの写真展が開かれました。
あ、明日までですね、もう無理か。

画像


建物の中へ入るとひときわ大きなポスターが目を引きます。

画像


エレベーターで5階へあがると、さらに大きなレスリーに出迎えられました。

画像


圧巻!!これだけ大きいともうレスリーに包みこまれてしまいます。

さて肝心の写真はと言うと…素晴らしいの一語に尽きます。
主に展示されているのは89年に出版された「純影集」の写真ですが、
それがまだ見た事のないものがいっぱいで、これは当時使われなかった写真たちだと分かります。

壁に掛けられている写真と、部屋の中央に下げられた、薄い紗のような生地にプリントされた写真とで、とてもセンスのいい展示です。

画像


画像


奥の部屋には比較的新しい、ウィン・シャのものや、パッションコンサートのリハーサルのものなどが展示されていました。

画像


入口の床にはLeslieのサインがライティングされてくるくる回っていました。

画像


白い壁に手動でスライドが映されたりして、シンプルなのにとてもおしゃれで、ああ、これってレスリーの好きそうな空間…つい思ってしまいました。

画像


画像


もう一度、「純影集」を!!
今回お披露目となった写真たちをどっと集めて、
もう一度出版してくれないでしょうか?!
切望します!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ!この写真展は見たかったです!
続純影集(未公開写真)希望!ですね!
まさに切望!
キキ
2010/04/15 22:32
キキさん、コメントありがとう!!
とりあえず、「新・純影集」!!出してよ〜〜!!と皆で声を張り上げていましょう。
ローラ
2010/04/16 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
.「印象。張國榮」写真展 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる