大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだあった、香港追記

<<   作成日時 : 2010/04/29 01:01   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

香港で買ったものあれこれを、忘れていました。
という事で、追記です。

まず一番に、3月末に発売されたレスリーのCD+DVDのセットを買いましたが、これはHMVの大きなポスターをすでにアップしているので、写真は省きますね。
実はこのDVDに収められているMTVが、ほんのちょこっと編集が違うらしい…
と、聞いたのにまだ見ていませんが、見た事のない映像が入っているなら、お宝です。
早く見なくちゃ。

他にDVDでは、昨年9月に香港で見たマクダルのアニメ。
何がなんだかさっぱり分からない映画だったけれど、一応マクダルは買います。

画像


更に、『凸凹神探』のDVD発見。
嬉しい事に「故事一」「故事二」だけの収録で、レスリーの出ていない「三」はきっちり無視されています。
ああ…でも家に帰ってよく見たら、リージョン3でした〜。
何回同じ失敗を繰り返すやら…またやっちゃいました。
でもパソコンなら見られるから、まあ、いいか、です。
ところでこのDVD、中を開けたら、ごそっとポストカード(11枚)がおまけに入っていました。

画像


それもレスリー若かりし頃のドラマからの写真です。
「小小心願」とか、「歳月」とか…(?)
めちゃくちゃ若い頃のなので、写真がいかにも古びていますが、しかし嬉しいおまけでした。

さて、海外でないとなかなか見つからない頭文字「L」の字のグッズ。
キーホルダーと、
画像

ストラップ。
画像


Lの字を持っているだけで、なんだかレスリーと一緒にいる気がしてきます(重症かな…ハハハ)
ならばレスリーの写真がプリントされたポーチを持てば、もっと楽しい?!

画像


いつもの信和のお店で買いました。
今回信和には4月3日に行きましたが、去年9月にファンがほとんど来なかったせいか、レスリーのグッズはあまり多くはありませんでした。
1日ならもっといっぱいあったのかな〜、やっぱりちょっと寂しかったです。

コンビニでいつも買う、香港でお気に入りのお菓子たち。
上は空港で買った亀ゼリー。

画像


さて、今回の高額商品は…腕時計!!です〜!!

実は今回持っていった腕時計が途中で遅れだして使えなくなってしまいました。
普段腕時計をしっかりはめている人なので、時計を外してしまうと実に心もとなくて、何でもいいから一つ買おうと思ったのです。
前日にDFSで、若者ブランドのちょっとおしゃれな時計を見つけたので、娘のお土産にそれを買い、とりあえず自分が使って帰ろうかなと思い至りました。
そこで娘に何色がいいかと電話をしたら、時計は一つ持っているから要らないと言われてしまい、それならば自分の好きな時計を買おうと決めました。

ちょうどその日の午後に帰る友達につき合って、ペニンシュラホテルのアーケードを歩いた時、ブルガリの店の前を通りかかり、ふ〜ん、ブルガリもいいわね〜、なんてね、ちらっと頭にブルガリが付きささりました。
でもブルガリなんて夢です。

さて友達につき合ってもらってDFSへ、するとDFSの入り口を入った途端に目に飛び込んできたのがブルガリ!『おいで!おいで!』と手招きをしているかのように目の前に…
う〜〜ん、見てみるか!

あ〜っ!!前々から、もし買うならこれがいいな〜、と夢のように思っていた、まさにそれが目の前に…

え〜、いいな〜、好き〜!気に入った!欲しい!

頭の中は香港ドルと円がせわしなく駆け巡り、パニック寸前。
友達は「少し他の(ブランド)を見て頭を冷やす?」と言ってくれたけれど、頭を冷やさないで、このままの勢いで買う!さもなかったら、ブルガリなんて一生買えない!!

画像


私が初めてブルガリというブランドを知ったのは、当然、レスリーがお気に入りだったからです。
レスリーと同じのが欲しいな〜〜と思っても、手が届かない…その内同じモデルはなくなってしまったみたい。
ブルガリは私にとって、憧れるだけの存在でした。

それに時計って壊れるものだと思うから、高いのは買わない主義だったのですが、
友達に、高いのは壊れないわよ、と言われて目からうろこ。
ああ、高いには訳があるんだわね、と。
ブルガリ店舗の若いお姉さんにも、こちらのドキドキ感が伝わって、皆で頭をつき合わせるかのように時計を囲んでミーティングです。

香港という土地のマジック、レスリーの事で来ているという追い風、はぁ〜〜、買っちゃいました。

お姉さん、最後に時計の立派な箱を取り出して、「おリボン掛けます?」と(爆)
自分用なのは分かっているのね。もちろん掛けてもらいました

一生分のお買い物をした、今回の香港でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう終わり〜と書いたら、ちゃんと続きを書いて
くださりありがとうございました。

香港に行く度にDVDや諸々が増えていく。
しばらくは置き場がなくって山積み状態。
もう買わない!と思うのに、人が買った物を見てると、
あぁ〜私も欲しいと思ってしまいます。
ブルガリの時計は無理だけどぉ〜。
一生もののお買いものは、きっとレスリーが
「買っちゃったら〜」と言ってくれてたんですね。
とまと
2010/04/30 22:03
とまとさんにお尻たたかれちゃいました〜
自分でもちょっと書き足らない気がしていたのですが、これでOKかな?!
また突然何かアップするかもしれませんが、その時はよろしくです。
そうか〜、レスリーが耳元で「買っちゃえ〜!!」とささやいていたのね、うん、そうに違いない!(幸せな思い込み!!)
ローラ
2010/04/30 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだあった、香港追記 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる