大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金週間の初日は…

<<   作成日時 : 2010/05/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

香港レポートが続いてしまいましたが、やっと普通の話題に戻ります。

さて、29日はGWの初日でした。
この日は我が家のワンコの6回目の命日で、毎年一家そろってお墓参りに行くのがいつの間にか恒例になりました。

普段はなかなかそろわない家族が全員集合(…ったって4人ですが)、車に乗り込んで横浜の田園都市線の奥深くへと出かけます。

お墓と言っても、同じ年、同じ月に亡くなったペット達と一緒(イヌもネコもウサギもハムスターも、皆一緒)ですが、それぞれの子のお塔婆が立っているので、それなりにお墓の体裁は整っています。

お花を供えて、お線香をあげて、19年間も一緒に暮らしたベルちゃんに手を合わせてきました。

真っ白のマルチーズで可愛い男の子でしたが、しつけがよく出来なかった上に恐ろしく気の強い、手こずるばかりのワンコでした。
でも亡くなってから、こうして家族そろってお出かけの習慣を作ってくれた事に、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、ベルちゃんのお参りがすんだら、今度は姉の家のネコちゃん達のお参りです。
同じ霊園に4匹のネコちゃんたちが眠っているのですよ〜。
あっちだこっちだと右往左往しながら4匹にご挨拶。
特に今年2月に亡くなったマイケルは、私も一番仲良くしてたので、しっかりお参りしてきました。
このブログでも、何度か写真を紹介した、あのマイケルです。

さあ、お参りがすんだらこれまた恒例のドライブ&お買い物&お食事。

今年は霊園の近所の可愛いパン屋さんにまず立ち寄りました。

画像

画像


毎年車で前を通るたびに気になっていたのですが、やっと今年初めて寄ってみたら、小さな店内はお客さんでいっぱいで、とてもたくさんの種類のパンがどっさり並んでいて、美味しそうな香りに包まれていました。
それぞれ好きなのを買い、お昼御飯に早速ぱくつきました。
そりゃ〜もう、素晴らしい美味しさ!!こんな遠くでなかったら、毎日のように買いに来たくなる、そんな素敵なパン屋さんでした。

更に車を走らせて、今度はユニクロへ。
実はお買い物はユニクロかZARAか、ま〜そんなもんですわ。
でも娘たちはここぞとばかり買い物かごに放り込んでくれます。
「これ以上は、一個欲しかったら一個かごから出す!」と言ったらやっと終わりました(爆)

さて都内へもどり、今年はスペイン料理のお食事でした。

本格的なスペイン料理って?パエリアしか知らないけど、どんなものか…
いや、美味しかったです。

前菜、サラダ、マッシュルームの炒め物(?)蟹のグラタン、ビーフシチュー、そしてパエリア。

画像


お米がふわっと炊きあがっていて、脂っぽくもなく、とても美味しかったです。

そしてデザートが「天国のプリンです」と出されて、はぁ?!
ウコッケイの卵黄で作られた、プリン…?とか。

画像


赤いのはリンゴのコンポート、真ん中の黄色いのがプリンで、小さいけれどこってりと、品よく、本当に天国気分の(美味しさの)デザートでした〜!!

ベルちゃん、今年も皆で揃って楽しい一日を過ごしました、ありがとうね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金週間の初日は… 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる