大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロケ地、ロケ地、ロケ地…

<<   作成日時 : 2010/09/20 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回レスリーの映画のロケ地を少々訪ねてきました。
今更〜、な所もあれば、
おお、ついに行ったぞ!もあり、
え〜ここ?もあり。
ざっとご紹介します。

☆まず「星月童話」のミシェル・ヨー登場の牧場。

小道を歩いて行くと、目に飛び込んできたあの建物がある景色に感動!

画像


カーボーイの壁飾りも、すっかりしょぼくなっているけれど健在です。

画像


この階段を見ているとレスリーがトントンと上がって来る姿が浮かび上がります。

画像


水上家屋もボロボロながらもなんとかまだ建っています。
前日元朗地区に大雨が降り、浸水もあったそうで、この水上家屋もかなり浸水気味でした

画像



次に家寶と瞳の別れのシーン、小さな川に架かる橋。

画像


緑のタクシーも良く通ります(笑)

画像



☆ハッピーバレーの住宅地で、「藍江傳之反飛組風雲」のロケ場所を確認。

画像


階段もね!

画像



☆「欲望の翼」の大きな時計

アップの写真は、「ただいま!」の所に乗せているので、今回は全景。
旧中国銀行の駐車場入口です。
車止めのバーが少々邪魔で…昨年は無かったそうなので、最近出来た物のようです、残念。

画像



☆「流星」の、ウェイと明仔のお部屋は、銅鑼灣です。

「SOGO」の文字が見える所を探すと、このビルの最上階付近の向かって右はしあたりかと思われます。

画像


こんな風にビルとビルの隙間から「SOGO」が見えます。

画像


屋上へは上がれませんでしたが、どんな風になっているのか、見てみたいものです。


他に「異度空間」の砲台跡へ行こうとしたのですが、色々と行き方がある中で、柴灣からミニバスに乗って行く方法を選んだところ、行こうとした午後の時間帯では、2時間に1本しかバスが出ていなくて、挫折しました。
スタンレーから歩いて行く方法もあるんですよね。
次回また挑戦です。

まだまだ見たいロケ地いっぱいあります。
その場所へ行くと、景色の中にレスリーの姿を見る事が出来、ただただ感動なのです。

変化の激しい香港です、この先どれだけ同じ景色を見る事が出来るだろうかと思うと、気がはやります。
さあ、次回はどこへ行こうかしら。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、お帰りなさい♪
いきなり、懐かしい風景が〜!!!
本当に階段からトントントンとれすりが上がってきそうです。
↓の時計もまだ健在だったのですね・・・しみじみ
ビンゴ
2010/09/22 22:03
ビンゴさん、改めまして、ただいまです〜!
今回一番幻を見そうだったのが、あの階段です。今にもレスリーが現れそうで、ドキドキしてしまいました。同じ風景が残っているって本当に嬉しいですね。
ローラ
2010/09/22 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロケ地、ロケ地、ロケ地… 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる