大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りと言えば…「華星氷室」

<<   作成日時 : 2010/09/28 10:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

華星とは、80年代前半にレスリーが所属していたレコード会社…キャピタルレコードです。
その華星が今年灣仔にお店を開きました。
『氷室』(ピンサッ)とは、香港の古い時代を象徴するカフェの事、
茶餐廳よりずっと軽い軽食を提供する、飲み物中心のような、そんなカフェです。

今や消えつつある『氷室』を、今の時代によみがえらせた、
これも今、香港ではやっているレトロブームの現れです。

香港の音楽シーンをずっとひっぱってきた華星、
さすがに流行の先端を行きます。

画像


夜遅くにお店へ行くと、結構な繁盛。
ちょっと中を覗いたら、何と壁にずらりとレスリーのレコードジャケットやら写真やらが飾られているじゃないですか!!

画像


あのジャケット(写真)の下に座りたいね、と、その席が空くの待って覗きに来る事3度、やっと席が空いて友達とダッシュでそこに座りました。

『一片痴』のジャケ下!

画像


サインはどれもとても丁寧で、しかも全部漢字のサインなのが新鮮に映ります。

ああ、『為你鍾情』もありま〜す!

画像


普段は華星の歌手たち(ジョイ・ヨンや、イーソンとかとか)の写真が飾られていて、中にレスリーの写真もあるらしいと聞いていたけれど、さすがに9月はレスリー祭り!!めちゃくちゃ嬉しかったです〜!!

画像


画像


パッションもあります!

画像


画像


この背もたれまっすぐ!が氷室の特徴。
ま、茶餐廳も同じですけど。

入口の中にも店名がしっかり。

画像


画像


こちら、店員さん。
胸のロゴが可愛くて撮らせてもらったけれど、実はこのお兄ちゃん、めちゃくちゃビジュアル系のレン仔(きれいな子)!
(本人に了解を取らなかったので、お顔はカットしました…残念。)
他にも結構可愛い系スタッフもいて、さすが華星…って、ただの勘違いかな(爆)

お味は、サンドイッチを食べましたが、普通に美味しかったですよ。
ま、味うんぬん言うほどのお料理じゃないですが。
ただ、かる〜くちょっと食べたいときには、茶餐廳より使いやすい気がします。
何と言っても灣仔にあるので、私はきっとこれからも通いそうです。

夜遅くまで、普通のお客さん(レスリーファンじゃなくて、って意味)でず〜っと混んでいて、大繁盛でした。

やたら嬉しかった…レスリー祭り。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、先週このお店行ってきました!
残念ながら壁の写真は風景写真に変わっていました。
お誕生日の辺りだけレスリーだったようで(涙)
なかなか人気のお店でした。
確かに店員さんイケメン多し!(笑)
ビンゴ
2010/10/30 23:30
ビンゴさん、香港行ってらしたんですね。レポート楽しみに読んいでますよ!
普段はレスリーの写真ないんですね、でも〜…まあ〜…イケメン見に行くか?!ですね(爆)
ローラ
2010/10/31 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りと言えば…「華星氷室」 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる