大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おせち料理

<<   作成日時 : 2011/01/02 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のお正月は、初めてお重入りのおせち料理を購入しました。

ネットに早割半額のお得情報が出ていたので、ちょっと見てみたら、
毎年買っているお客さんのレビューがいくつも出ていたので、
安さにもひかれ、お味も大丈夫そうかなと、ギャンブルで購入しました。

買ったのは、和風2段プラス洋風2段の4段重ねのおせち料理。
30日の夕方に配達してもらい、そのまま冷蔵庫でじっくり解凍。

で、元旦の朝は寝坊して、ばたばたとお雑煮作り、4段重を考察の結果、朝は和風だけを開け、洋風は夜食べることに決め、家族そろってあっという間に…食べちゃったので写真無しです…。

夜は洋風2段重を、ちゃんと写真撮ったけれど、余り美味しそうに撮れなかった…残念。

画像


最初から「半額セールのおせち」のお味はどんなものかと、一つずつ皆でうるさく吟味しながら頂いた結果は、大好評!!
お味は花丸の美味しさでした!!

ひとつ不満は、黒豆と栗きんとんが入っていなかったこと。
栗きんとん好きの下の娘が残念がるので、
初もうでの帰りにス−パーでそれだけ買ってOK!
縁起物やいつも食べている物は、やっぱり外せないですね。

初めておせちを買って良かった事は、
大晦日の夜に紅白をゆっくり見られたこと。
もちろん毎年おせちを全部手作りしていたわけではなく、
ほとんど買った物をお重に詰めるだけだったけれど、
その手間が省かれ、おせちの事を何も考えなくて良かったので、実にリラックスした大晦日でした。

今更ですが、初めておせち買いましたの報告です…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせち料理 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる