大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんの人への感謝

<<   作成日時 : 2011/03/26 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Earth Hour(アースアワー)」というイベントをご存知ですか?

世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消すなどのアクションを起こして、地球温暖化を止めようという思いを込める、国際的なイベントです­。

今日、3月26日、午後8時30分から9時30分まで、1時間電気を消して、今自分が感じている様々なことに対して、感謝の祈りをしましょうということでした。

実は私知りませんでした。

ちょうどこのイベントが始まった時刻の頃に、コンビニへ行ってきた下の娘が「すごいよ〜!空の星がいっぱい見える〜〜!!」と家に入ってきました。

外へ飛び出して天を仰ぐと、うわ〜きれい!!
綺麗な星の光で形作られたオリオン座がはっきりと見えました。

節電のせいかな?と言っていたのですが、ちょっとネットを見たら、Earth Hourなる物を知りました。
節電だけでなく、そのせいもあったのでしょうね。

今日は一日中風が強くて雲がすっかり吹き払われたおかげで、綺麗な星空を見る事が出来ました。

今、福島原発では、たくさんの人たちが命を掛けてこの事故と戦って下さっています。

自衛隊の皆さん、
各地の消防隊の皆さん、
もちろん東電の皆さんも、
他にもたくさんの関係各社の皆さんが戦って下さっています。

本当にありがとうございます!!心から感謝いたします!!

先日のような復旧工事での被ばく事故が二度と起こらないことを祈ると共に、現場にいる皆さんのご無事と、一日も早い事態の終息を願わずにはいられません。


実は地震も怖いけれど、この原発の安全が確実になるまで、心の平安は戻りません。


この数年、毎年4月1日には香港へ行き、レスリーの追悼会に参加していましたが、
今年は気持ちが落ち着かず、中々行く決心がつきませんでした。
震災のことと、家のことでもちょっと気がかりがあったりで…

迷って迷って、とうとう中華街の媽祖廟に出向いておみくじを引きました。

そして媽祖さまから、「今は時期が悪いから、もう少し時期をずらして行きなさい。」と言われました。

心を見透かされたようなおみくじにびっくりしたけれど、これで迷いが吹っ切れ、昨日エアーとホテルをキャンセルしました。
また行かれるようになったら、行くからね、香港、待っててね!

レスリー、今年は日本からお祈りを届けます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさんの人への感謝 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる