大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの様に…

<<   作成日時 : 2011/04/13 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日の大地震から1カ月、
もう1カ月?と思う位あっという間に日が経った気がします。
まだまだ毎日、余震というには大きい揺れが続いているし、
原発が終息しない限り心の平穏は訪れません。

怖いけど、怖がっていたら何にも出来ない。
家で息をひそめているわけにもいかない。

私たちの使命は、毎日を元気に過ごして、皆で日本を覆う暗い影を吹き払うこと。
そして経済を停滞させないようにしなくちゃ。

いつもの様に過ごそう。
注意は怠りなく、出かける時は用心して、
でも、普通どおりに過ごそう。

こんなときだけど、元気が出る映画を見てきました。

と言っても、およそマニアックな映画で、ここに載せていいのかどうか迷った位で…

☆「レッツゴー仮面ライダー オーズ・電王・オールライダー

監督 : 金田治
出演 : 渡部秀、三浦涼介、桜田通、
      ささきいさお、佐々木剛(声優)、藤岡弘(声優)、

画像


国民的ヒーロー仮面ライダーの40周年を記念した、仮面ライダーオールスター映画です。

現在も「仮面ライダーオーズ」がテレビ朝日で放映されていて、綿々と受け継がれてきたシリーズはテレビ放映通算1000回になるそうです。

懐かしの仮面ライダー1号、2号と、現在のオーズの主役の子たちと、電王シリーズの主役たちが中心となって、悪の親玉ショッカーとの全面対決です。

内容はともかく、過去にさかのぼって50体に上るライダーの集合!というのに興味をそそられて、春休みの終った時期を見計らって、見に行ってきました。
(さすがにおばさんですから、気が引けちゃいます)

自分は仮面ライダーの世代ではありません。
いうなれば自分の子供たち、の、お兄さん達の世代、ですね。
でも当時、ヒーローものとして国民的大ヒットだったので、当然知っていたし、主題歌もちゃんと知っていました。

実は、白状しますと、
現在放映中の「オーズ」が面白くて毎週録画して(日曜の朝なので…)見ています。
更に白状すると、アンク役の三浦涼介君が、気に入っています。
役柄上、ビジュアル系のちょっときれいなメイクが入っていて、ツボです。
以前他のドラマに出ていた時はあまり印象になかったのですが、今回は、ツボです。

さて、映画は…

最高に面白かったです!!

ただただ正義を守るために頑張るぞ!!なのですが、かなり笑えるし、ストーリーも意外ときちんとしています。
そしてライダー1号、2号が、私でさえ知っている当時の俳優さん達の声だから、なんだか胸キュンなのです。
ショッカー対1号、2号の戦いの時には当時の曲が流れるし!
あ、これって、韓国版「挽歌」でレスリーの曲が流れた時に感じた気持ちに似ているかも、なんて思っちゃいました。

次々に出てくる往年のライダーたちの元気いっぱいの活躍にも拍手喝さい(心の中で)!!
更に、仮面ライダー以外のヒーロー達が「俺たちも一緒に戦うぞ!!」と出て来た時には大爆笑!!
「俺たちもいるぞ!!」とズラリ並んだヒーロー達に、キャー!みたいな、感動まで覚えてしまいました。

しかしライダーたちって、あまり武器がないんですね、身体を張って素手で戦うみたいな〜、
ライダーパンチ!ライダーキック!って、懐かしいんだけれど、本当にこれで強いのかな、って思っちゃいます。

最近のライダーこそ、派手な武器を手にしますが、基本は武道系。
絵的に地味で、これもまた笑っちゃうポイントでした。

最後は全員での総攻撃で悪を退治!!

アンクもいい感じに活躍してくれたし、めでたしめでたしでした。

とにかく久々に大笑いして、きゃ〜!!となって、感動と元気をたくさん貰いました。

好みがあるからお薦めはしませんが、
少しでもその昔ヒーロー物を見たことがある、ちょっと好きだった、人なら、きっと楽しめると思います。


しかしな〜、こんなヒーローがいてくれたら、
原発も何とかしてくれるよね…それでも難しいかな…

やっぱり今の状況が頭から離れませんね。

いやいや、前向きに!ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの様に… 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる