大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋おもてなし武将隊

<<   作成日時 : 2011/05/16 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これ、知ってましたか?

名古屋をPRする武将たちのグループです。

といってもなんだか分からないでしょうけれど、
織田信長、豊臣秀吉、前田利家、前田慶次、徳川家康、加藤清正、
これら名古屋ゆかりの武将たちに扮した若者軍団が、名古屋城を本拠地に名古屋観光をアピールします。
歌って踊ってのパフォーマンスを繰り広げ、なんと先月にはCDデューまでしちゃいました。

噂には聞いていたのですが、先週渋谷のデパートで名古屋の物産展が開かれ、ハチ公広場でそのパフォーマンスが行われました。

名古屋の食べ物は美味しいからね、ちょっと物産展を覗いて、ついでにそのパフォーマンスも見てきました。

な〜〜るほど、そういう事ですか!
今回は3名の武将と2名の陣笠隊が登場。
イケメンぞろい!!
歌もダンスもなかなかしっかりしていて、見ごたえありました。

左から、清正さま、信長さま、家康さま。
画像


ちょっとクールな家康さま。
画像


4名いる陣笠隊から今回来たのは一蔵と亀吉。
ダンスがめちゃうまい亀吉はこちら。
画像


名古屋市のマスコットキャラクター、はち丸もやって来ました。
頭デカイです。
画像


30分のパフォーマンスの最後は撮影タイム。
画像


名古屋城へ行くと、彼らがお城をガイドして(おもてなしをして)くれるそうです。

この武将たちは一般公募で選ばれた面々だそうですが、話術も中々うまいし、しっかりと楽しんでしまいました。

先週の木曜日は雨模様で寒かったけれど、名古屋からの追っかけファンもたくさん来ていたようで、結構な観客がステージを取り囲みました。
実は翌日も渋谷に用事があり、丁度パフォーマンスの時間に通りかかったので、もう一度見てしまったのですが、さすがにお天気も良く、大変な賑わいでした。

ハマったわけじゃないけれど、一度位名古屋城へ行ってみたい気になりました。

名古屋市、恐るべし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋おもてなし武将隊 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる