大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月も半ば…色々ありまして

<<   作成日時 : 2011/06/09 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく更新を怠ってすみません。

別に何があったというわけじゃないのですが、
4月に叔母を見送って、少々疲れが出たというか、
なんだか寂しかったり、忙しかったりで…

要するに怠け者の言い訳で、すみません。

ちゃんと映画も見ています。
先週はミーハー丸出しで、ジョニー・ディップのパイレーツにキャッキャして来ました。

☆「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

監督 : ロブ・マーシャル
出演 : ジョニー・ディップ、 ぺネロペ・クルス、 イアン・マクシェーン、
      ジェフリー・ラッシュ、 キース・リチャーズ

キャプテン・ジャック・スパロウも4作目になりました。
この映画には結構ハマっているので早速見に行ってきましたが、
3Dは目が疲れるので、普通版で見ました。

相変わらずデップのスパロウはおかしなヤツで、可愛らしくもあり、かっこよくもあり、何をやってもついワクワク、キャッキャしてしまいます。
今回から監督が代わったそうですが、自分は特にパイレーツマニアじゃなく、面白ければOKのアバウトなファンなので、さほど気にならなかったけれど、コアなファンは色々と注文があるようですね。

確かに今回は、海賊なのに海のシーン、海賊船でのアクションシーンが少ないな…とちょっと物足りなかったのは事実だけど、これまで3作続いた話から完全に離れ、単独の話を展開してくれて、これはこれで充分面白かったです。

映像的には人魚の出てくるシーン、人魚の群れのシーンが圧巻で、最初に登場した人魚のこの世のものとは思えない美しさに息をのみました。
(この最初にちょっとだけ出てくる人魚を演じるアマンダ・サイフリットは今週末から公開の「赤ずきん」の主演女優です)
捉えられた黒髪の人魚も透き通るような美しさだし、彼女たちの海の中の動きの美しさにただもう見惚れました。
ここだけはちょっと3Dで見たかったです。

ディップがシュークリームを食べるシーンに萌え!

多分その内ディズニーランドにこの「生命の泉」のシーンが作られるのでしょうね。
商魂見え見えかもしれないけれど、それに乗せられるのもまた楽しいかもです。


ところで下の娘が、バン・ホーチョン監督の「ドリーム・ホーム」を見て、「すごい面白かったよー!!」と帰ってきました。
スプラッタ系が平気な子なので難なく見たそうですが、「ママでも見れるかな?」と聞くと、
「ドック・バイト・ドック/狗咬狗」(数年前,映画祭にかかったサム・リーとエジソン・チャンのバイオレンス映画)にプラス、内臓系!
と言われ、やっぱり見るのはやめよう!
でも本当にストーリーがしっかりしていていい映画だった!と言ってましたから、スプラッタ大丈夫でしたら是非渋谷のシアターNへ!7月1日までロードショー公開中です。

娘はどうやらバンホー・チョン監督が気に入ったようです。
私も好きだけど〜、今回ばかりは勘弁ですわ。でも、でも、見たいな…


久しぶりの更新なので、もう一つ。

今凝っているのが苺のジャム作りと、初めて挑戦した苺サワー作り。

苺をお酢に漬けるだけですが、出来上がりのポイントが良く分からなくて、もう食べられる(飲める)のか、もうちょっとこのままか迷ってます。

画像

(昨夜アップした写真は暗かったので、今日は太陽光の中で撮り直して差し替えました。少しは美味しそうでしょ!)

ちなみにもう一つ、手作りピクルスにも初挑戦。
姉が作ったピクルスはとても甘くて美味しいのに私のは少々酸っぱい。
次回はもう少し甘味を加えようと思っています。
こちらも基本はお酢に漬けるだけだから、偉そうなことは言えないけれど、頑張ってます!


最後にもう一つ。

只今肩を痛めてます。
めっちゃ痛いんです〜〜!!夜は眠れないし…

そもそも家の中で転んで肩を強打したのが原因で、肩の筋肉がどうにかなっているようです。
転んでから1カ月たって、あまりに痛いので整体師さんに診てもらい、週一で通っています。
肩にテーピングをして、まるでスポーツ選手の様です。
ピッチャーが肩を壊すってこういう事かと思い知りました。
せめて全治3カ月位で何とかなって欲しいです。

最後に泣きごとで失礼しました〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お初にコメントしてみます。肩心配です〜;;ずっと痛みが取れないなんて辛いですね。無理されぬよう、気長に治してくださいね。。。
あや
2011/06/15 01:07
あやさま、初コメントありがとうございます!!
いや〜〜、年です!
でも、友人からとてもいい整体師さんを紹介してもらったので、気長にやってれば何とかなるでしょう。
整体マッサージを受けている時はこの世の極楽、贅沢の極みで、結構楽しんでいます。
9月までには何とかしなくちゃね。
これからもコメント待っています!!よろしくね。
ローラ
2011/06/15 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月も半ば…色々ありまして 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる