大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮球場

<<   作成日時 : 2011/07/29 00:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は姉と神宮球場でヤクルトスワローズの応援をしてきました。

相手は広島カープ。
いつもながらカープの応援はすごい!!
見事に統制が取れていて、応援団の声も大きいし、
これじゃあチームも張りきらざるを得ないでしょう。

ヤクルトの応援団も、ここ数年だいぶ一体感が出てきて、昨夜は応援団からちょっと離れた内野席から見ていたのですが、中々頑張っていました。

さすがに最近は、応援団の中に入って一緒に声を出すのは疲れるので、外野席からはちょっと距離を置いて応援です。

スワローズには3人のマスコットキャラクターがいます。
つば九郎、つばみ、燕太郎。
それぞれデビュー当時はちょっと控えめだった3人も、このところすっかりキャラクターが定着して面白くなってきました。

昨夜は試合前にグラウンドをブラブラ歩いているつばみちゃんに手を振ったら、すかさずポーズをとってくれました。
画像


つば九郎はすっかりいたずらっ子が定着して、始球式にやってきたプロレスの子に絡んで十字固めを喰らっていました。
燕太郎はバック転やブレイクダンスをガンガン繰り出す優等生です。

スワローズが日本一に何度か輝いた90年代には本当によく球場に応援に行ったものですが、最近はシーズンに1〜2回、すっかり足が遠のいてしまいました。
なので、久しぶりに球場へ行くと、応援がどんどん派手になっているし、マスコットたちは元気いっぱいだし、選手たちをしのぐ活躍ぶりで、試合を楽しみながらも応援も楽しんで、と、2倍美味しいナイター観戦になっています。

試合?はいはい、昨日はヤクルト勝ちました。
今シーズンはめちゃくちゃ調子いいので優勝の文字がちらつきますが、上手く行きますかどうか…

途中で花火が上がりました!!
丁度外野と内野の境に立つポールのそばだったので、花火がしっかりポールにかぶっちゃいましたが。きれいでした!!
画像



ところで帰り道、駅の構内で見かけたポスターが、パンダ!!
画像


パンダが熱中症に注意をと、呼び掛けています。
いや〜かっわいい!
はい、注意しましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮球場 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる