大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」

<<   作成日時 : 2011/08/25 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、またまた仮面ライダーの映画を見てきました。

今回は松平健さんの「暴れんぼ将軍」がビッグゲストとして登場、このコラボはなかなか楽しかったです。

画像



☆「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」

監督 : 柴崎貴行
出演 : 渡部秀、 三浦涼介、 松平健、

去年のドラマ開始から1年、ホンチャンのテレビではいよいよ最終回が目前で、ここ毎回は仮面ライダーらしからぬ、せつなくてウルウルする状況が続いています。

でも、映画は夏休み子供映画ですから、楽しく明るく元気にライダーが大活躍、
ここで何度も触れているアンクちゃんも、クールな顔を見せながらも、熱く大活躍。

ドラマも一年もたつと、キャラクターがかなりこなれてきて、当初は真面目に突っ張っていたアンクも、すっかりいじられキャラになってしまいました。
映画でもそのいじられ方はしっかり健在で、アンク好きにはたまらない可愛いシーンが幾つもあり、もうそれだけでこの映画(私の中で)大好評です。

暴れんぼ将軍の松ケンさんもとてもしっくりとコラボしてて、カッコよかったです〜!
江戸の街を松ケンさんの白馬とオーズのライダーが並んでドワ〜〜ッ!!と走る絵にやんやの喝さいでした。

最初の30分は同じくテレビドラマで人気の「ゴーカイジャー」を上映、その後すぐに「ライダー」が始まるという、子供達のヒーローを一緒に上映という夏休みバージョンでしたので、映画としてはちょっとこじんまりとして、テレビドラマの域を出ない感じでしたが、たくさんの元気と感動すらも与えてくれる映像作りは、中々見ごたえありました。

一緒に上映の「ゴーカイジャー」は、「ライダー」の前番組なので、時々テレビで目にする事はあるけれど、やっぱりあまりにお子様番組で…。
30分とはいえ今回の映画も、子供がこれで喜ぶと思っているなら、結構視聴者なめられている気が…
大人が文句付けてもしょうがないけどね(笑)

もうすぐ終わっちゃう『仮面ライダーオーズ』のアンクちゃん、見られるのもあと何回かな…きっと最後は大泣きしそうな予感です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる