大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭り

<<   作成日時 : 2011/09/04 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10日からの香港行きを前に、今日は美容院へ、
さっぱり、きれいになったら、いやでも気持ちが盛り上がります。
来週はもう香港です。

最近よく行くのは自由が丘の美容院。

今日は自由が丘の街がお祭りでにぎわっていました。

帰りに駅前でお神輿に遭遇、
最初のおみこしはちょっと小さめでしたが、

画像


次に来たお神輿は、一宮のとても重厚で立派なおみこしでした。

画像


丁度休憩場所だったので、じっくりと大きなお神輿を拝見。

画像


半被のおじさん、いなせです。

画像


前には子供たちがお囃子を奏でる山車、後ろに一宮、
とても華やいだ雰囲気でした。

秋ですね〜〜!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のお誕生日は中秋節ですね。
日本より月を眺めながらレスリーを想っています。
ローラさんは久し振りの香港ですね。
楽しんで来て下さいね♪
ビンゴ
2011/09/06 22:16
ビンゴさん、ありがとうございます!!
2003年の誕生日の時も中秋節でした。
「次に中秋節と重なるのは8年後ね、その頃には私たちどうしているかしらね?」と、香港で月を見上げながら話していたのを思い出します。
あれからなにも変わらず、あっというまの8年です。
楽しんできますね!!
ローラ
2011/09/06 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋祭り 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる