大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レスリー55歳のお誕生日

<<   作成日時 : 2011/09/21 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

12日のお誕生日イベントは、
先ず深夜のカウントダウンから始まります。

毎年毎年飽きもせずに夜になると雨を降らせるレスリー!
今年もやっぱり降りました、それも10時半頃から、ゲリラ豪雨のような大雨!風!雷!!

丁度時間をつぶしてコンラッドホテルのガーデンでお茶していたのですが、
ガーデンからカフェの中に入るほんの10数メートル程の距離を、ボーイさんに傘をさしてもらって駆け込んだのに全身びしょ濡れ!
カフェの中から外を眺めて、ついに今年は駄目か〜…と一瞬カウントダウンに行くのをあきらめかけた時、友達が「でも行ったら晴れたりして…」とつぶやくのにハッと我に返り、行かなきゃ!と。
でも傘が無いとレスリーのプレートの所まで歩けない…傘、傘、

思いきってカフェのボーイさんに、さっき使ったあの傘を貸してもらえないかと交渉。
「いいですよ、」と快諾で貸してくれた傘を持ち、それっと尖沙咀へ渡ります。

画像

(翌日ちゃんと返しに行きましたよ、ありがとうございました!!)

行こうか行くまいか迷った分ちょっと出遅れて、カウントダウンに間に合うよう、かなりのハイスピードで星光大道を歩きます。
って、雨降ってないし〜…結局今年も晴れました!
も〜〜レスリーってば!!

レスリーのプレートに着くと、丁度カウントダウンが始まる所で、「10・9・8…」と、間に合いました!!

ファンたちの頭越しにプレートを覗くと、今年はもうてんこ盛りに、お祝いのお花やケーキや写真等で飾られていました。

画像


ハッピーバースデーの歌を歌い、「月亮代表我的心」を歌い、皆自然と笑顔です。
今年も雨と共にレスリー帰って来てくれました!
雨はレスリーが来るシグナル、スーパースターだからね、今年は雷まで鳴らしちゃいました。
皆心の中でレスリーの存在を感じていたに違いありません。

香港のファンたちが大きなケーキをカットしてくれて、一口ずつ頂きました。
プレートの上のケーキをどかしたところに自分で作ったバースデーカードを置いてちょっと参加です。

画像


先ずはバースデーの幕開けです。


ちなみにコンラッドでずぶぬれになった時、ボーイさん達がハンドタオルをいっぱい持ってきてくれました。
さらにふんわりと暖かいバスタオルを一人一枚ずつさっと持って来てくれて、頭からかぶって温まり、お陰ですっかり生き返りました。
外のテーブルにほったらかしにしたお茶も、ちゃんと全部新しいのをサービスしてくれたし、コンラッドホテルのクオリティーの高さには感動してしまいました。
レスリーが好きだったホテルですものね、さすがです。

こんな嬉しい素敵な経験をさせてくれて、ありがとう、レスリー!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、お帰りなさい!
先日友人の本出版記念の内輪のパーティーで香港から帰国されたばかりのレスリー迷の方とお会いしました。ファンクラブの日本代表の方?ローラさんをご存知でした。
カウントダウン直前雨が上がった話を伺いましたよ。
ブログ更新楽しみにしています♪
ビンゴ
2011/09/21 23:49
ビンゴさんただいま〜!早速にコメントありがとうございます。
レスリー迷の方ってあの方かな?以外と狭いレスリー界、って以前はよく言ってました。今では新しいファンの方が増えて、あっという間に浦島太郎です(笑)
明日私は代官山へ挿絵の展示会を見に行くつもりです。
ブログ更新は、マッタリ、ユルユルですのでのんびり構えていて下さいね〜。
ローラ
2011/09/22 01:08
ご無沙汰です! 9月、いらしてたんですねー。私、香港にはいましたが忙しくて何もできませんでした。。 4月にまたいらっしゃいますか? お会いしたいですー。
hoisam
2012/03/02 10:53
hoisamさん、御無沙汰しています。
9月、香港にいらしたんですか、お会いしたかったです。
4月はまた行きますよ!香港でお会いできますか?
hoisamさんのメールアドレスは以前と同じですか?あとでメール差し上げますね!
ローラ
2012/03/02 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
レスリー55歳のお誕生日 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる