大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港裏グルメ

<<   作成日時 : 2011/09/27 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

香港レポートはちょっとお休みして、
先週代官山に、香港路地的裏グルメの出版を記念して開催された原画展に行ってきました。
香港の美味しいB級グルメが可愛いイラストと一緒にた〜〜っくさん紹介されているグルメガイド本です。

イラストが可愛いな、と思っていたらその展示会があると聞き、やっと最終日に出かけてきました。
でも、会場の近くで道に迷ってしまい電話をしたら、そこのオーナーさんが「待ってて下さい!」のひと言で迎えに来て下さいました。
すみません、ありがとうございました。

ちょっと分かりにくい場所でしたが、グリーンに囲まれた素敵な建物の一角でした。

画像

階段を上がって一番奥のお部屋…ちょっと難しかったです(泣)

看板がとてもおしゃれでしたが、写真が上手く撮れず申し訳ないです。

画像


小さな会場ですが、可愛い挿絵がいっぱい飾られていたり、チャイナ服を着た大きな手作りのお人形さんもインパクトあったりと、香港好きにはたまらない空間でした。

最終日の終了1時間前に行ったので、イラスト作家の小野寺光子さんと著者の池上千恵さんのお二人が揃っていらっしゃいました。
とても可愛いくて感じのいいお二人のお人柄にふれて、すっかり嬉しくなってしまいました。

会場で、先日香港でお会いしたレスリーファンの方にもばったり再会し、ついついレスリーの話で盛り上がってしまいました。
いえいえ、会場で何度となく耳にするのはレスリーの名前(笑)
そう、小野寺さんはレスリーファン!!
ほっておくとレスリーファンで埋め尽くされそうな勢いでした(爆)

本を買ったら、おまけに素敵なしおりを頂きました。

画像


ね、めちゃくちゃ可愛いでしょ!!

この本を読んで、次回の香港ご飯の参考にします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローラさん、原画展行かれたんですね♪
有難うございます!と勝手に宣伝部長の私がお礼を(笑)
イラストレターの光子さんは言わずと知れたレスリー迷!
レスリーの話は止まりませんわよ〜(笑)
次回の香港、どうぞ路地的裏グルメをご活用下さいませ〜。
ビンゴ
2011/09/27 00:41
ビンゴさん、こんにちは!
ビンゴさんのブログを見て、これはもうどうしても行かなくっちゃ!と、やっと最終日に間に合いました。
光子さんって本当に可愛い方で、出来る物ならエンドレスでレスリー話をしてみたいです。
池上さんも素敵な方で、すっかりお二人のファンになりました!!
ローラ
2011/09/27 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港裏グルメ 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる