大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1本DVD 「導火線」

<<   作成日時 : 2011/10/13 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は先日、台湾映画をレンタルした時、もう1本借りてきました。
3本で安かったので、あれこれ探してドニー・イェンの映画を一緒に借りてきました。

☆「導火線」

監督 : ウィルソン・イップ
出演 : ドニー・イェン、 ルイス・クー、 ファン・ビンビン、 コリン・チョウ

ドニーさんの作品、ってだけで借りて来た1本。
また時代物のカンフーかしら、と思ったら、バリバリ現代物。
でも、舞台は返還直前の香港、と、少しだけ前の時代ですが、このところ長衫(丈の長い中国服)のドニー先生しか見ていなかったので、Tシャツに皮ジャンの先生は超新鮮です。

しかし、超怖い荒っぽい刑事で、追い詰めた犯人はとりあえずボッコボコに。
それも正義感といえば言えるけど、激しすぎます〜!!

ルイス・クーは潜入捜査官、ドニーさんの部下ともなると危険度最高潮です。

面白かったです!!
カンフーだけでなく、総合格闘技の技を次々に繰り出して、アクションに新鮮味を加えていました。
さすがにカンフーは食傷気味だったのですが、柔道の様であったり、レスリングの様であったり、ボクシングも勿論あったりで、ひねりにひねったアクションは見ごたえたっぷりでした。
イタタ、イタタ、で…
あなたたちは不死身ですか?身体は鋼鉄でできています〜?!

久しぶりにドニー先生のおれ様映画!!
ルイスがめちゃ可愛らしく見えました。

うん、女でもたまにはこういうのスカッとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画って、古天楽が最終的に半殺し?(死んでないですよね?)になっちゃうんでしたっけ?(笑)ビンビンも可哀想だったような・・・
結局ドニーさんが持っていくんですよね(笑)
この映画もCXの機内で観たような・・・最近こればっかりです(汗)
ビンゴ
2011/10/13 22:32
ビンゴさん、ご覧になっていましたか。
さすがのCXですね
古天楽は多分生き残ったと思われ…
ビンビンは、何とか無事に逃げのびたと思われ…
ドニーさんの超人集団興業、いや〜こういうのって嫌いじゃないですけどね
ローラ
2011/10/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう1本DVD 「導火線」 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる