大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港思いつくまま

<<   作成日時 : 2011/10/17 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

徒然なるままに香港!

画像


星光大道から香港島を眺める、この景色がやっぱり一番の香港!!

あまりに似ていて笑っちゃったドニー先生inマダムタッソー。

画像


ピークギャレリアにGOD(住好的)の大きなお店が入っています。
そこの廊下の壁に描かれた香港下町の景色。

画像


すっごく楽しい!
画像


今回ガイドブックを片手に新しいお店を開拓。

画像

「フル10」というお店。
チャイナテイストの落ち着いた服が品よく並んでいます。
でも何故か全部セール価格…これって普段はどうなのかな?
香港には珍しく、生地や縫製にこだわったセンスのいい服に出会えました。

「フル10」からの帰り道は今まで通ったことのない道、

画像

お天気が良くて、とても気持ちのいい日でした。

画像

「フリンジクラブ」を上から見下ろすアングルはちょっと珍しかったです。

中環のSOHO地区をシノワグッズのお店なんかを見ながら歩いてみました。

画像


パンダバッグで有名な「モーン・クリエーションズ」、看板が一目で分かるインパクトです。

画像


画像

なんとなくオサレな界隈です。

今回灣仔にある「ロクシタン・スパ」へ行ってきました。
もうめちゃくちゃ気持ち良かったです〜〜!!
一枚ベールをはいだように顔に透明感が出たような気がします。

画像


ボディーマッサージも優しいタッチでとても気持ち良くて、とろとろと寝ちゃいそうになりましたが、寝ちゃったらもったいなくて…悩ましいひとときでした。

今回の部屋はホテルの最上階!
きれいで気持いい景色でした。

画像


そしてコンラッドホテルのお庭からの景色も、とても香港!!

画像


去年レスリーのレコードを下さったホテルスタッフのお兄さんが、今年も用意してくれていました。

画像

限定盤の緑色のレコード!!
本当に感謝です。同じファンだからね、って、でも彼が当時どれだけファンだったかが偲ばれて、感動してしまいます。
ありがとうございました、Mr Dさん。

これで9月の香港レポートをひとまず終了します。
お付き合いありがとうございました!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にドニーさんソックリ!!!(笑)
香港て何度行っても新しい発見があったり、懐かしかったり・・・尽きませんね。
てな訳で20日から出掛けます。
ロクシタンスパいいなぁと思いながらスパは苦手なので(汗)毎度お馴染みマック先生の指圧を受けてきます♪
ビンゴ
2011/10/17 23:34
わあ、ビンゴさん、いち早のコメントありがとうございます。
実は私も、スパが気持ちいいと言いながらも、翌日にはマッサージに出かけてしまう…スパとマッサージは別物ですね。
20日から香港ですか!!いいな〜〜。帰ってきたばかりでも、もう行きたくてたまりません。不思議な街ですね。
気を付けて行ってらっしゃ〜い!!
ローラ
2011/10/18 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港思いつくまま 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる