大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭スタート

<<   作成日時 : 2011/10/23 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、22日から、東京国際映画祭が始まりました。
早速初日、1本目の映画を見ました。

今回は六本木ヒルズのメイン会場以外に、日比谷のTOHOシネマズシャンテでも上映されます。
1本目はそのシャンテでの上映。
朝10:40からと言う早さですが、今回一番見たいと思った作品なので、楽しみに出かけました。

日比谷シャンテも映画祭らしくお化粧していました。

画像


ここのエレベーターにも一面いっぱいに映画祭のポスターです。

画像


☆「あの頃、君を追いかけた」

画像


監督 : ギデンズ(九把刀)
出演 : コー・チェントン、 ミシェル・チェン、 シャオ・ウェン

小説家の監督さんが撮った自伝的作品。
本当にこんな高校生だったの?!監督さん。
あまりに若者たちが明るく元気いっぱいで、まぶしくてしょうがなかったです。
そして人を愛することの素晴らしさ、こんな当たり前の暖かい気持ちを、改めてふつふつと心に降り注いでくれました。

コメディー風でありますが、核になる想いは、「愛」ひとつ!
ラストは笑いながらも涙が止まらなかったです。

上映前に舞台挨拶がありました。
明るくて楽しい監督さん、演技初心者にはとても見えないコー・チェントン、魅力的なヒロインを演じたミシェル・チェン、映画祭のオープニングにふさわしく華やかでした。

上映終了と同時に「ありがとう!」と大きな声が会場に響き、監督さんが我々と一緒に映画を見ていた事を知りました。
監督さんが私達観客に対して、何度も感謝のジェスチャーを示してから退場するまで、ずっと、ずっと、熱い拍手が鳴りやみませんでした。

映画祭で映画を見る事のだいご味を味わいました。そして今もまだ、素敵な映画を見た満足感で胸がいっぱいです。


見終わったら丁度いい時間だったので六本木へ移動、グリーンカーペットを見に行きました。

着いたのが2時過ぎだったので、既に歩き終わったゲスト(ジャッキーとしょこたんと江角さんがトップだったようで、見逃しました)がいましたが、それでもたくさんのゲストを見る事が出来ました。

女性のドレス姿がとてもきれいで、楽しかったです。
黒木メイサさん、芦田愛菜ちゃん、野田首相、阿部寛さん、溝端淳平君、中井貴一さん、細川茂樹さん、小池鉄平ちゃん、伊勢谷君、岡田将生君、等々等々……たくさんのゲスト、スターさん達を見る事が出来ました

今年も六本木駅からのコンコースにはポスターがいっぱい!
地下からヒルズに上がるエスカレーターの上には華々しく映画祭のコマーシャル!!

画像


画像


忙しい1週間が始まりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香港より戻りました!
映画祭始まりましたね。ここ数年全くご無沙汰ですが・・・(苦笑)
香港では「奪命金」を見てきました。
やぁ面白かった!らうちんがとっても魅力的♪フィルメックスで上映されるそうですね。絶対オススメですよ!
ビンゴ
2011/10/24 21:41
ビンゴさん、おかえりなさい!
今日も映画祭行ってきました。でも香港映画が少なすぎで…ちょっとテンション低いです。
「奪命金」楽しみなんですが、チケット争奪が超大変そうで…でも頑張ります!!
ローラ
2011/10/25 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国際映画祭スタート 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる