大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根物産展で吉田くん

<<   作成日時 : 2012/01/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

九州旅行のレポがなかなか始まらなくてすみません。
その前に、ちょっと小ネタ。

この前の日曜日、渋谷の東急デパートの島根物産展に、下の娘と一緒に出かけてきました。
島根の食べ物は、あごの焼きとか、石見銀山の角寿司とか、好きな物が色々あります。

そしてこの日は島根観光大使の吉田君がやってきました。

画像


知る人ぞ知る、フラッシュアニメ「鷹の爪」の吉田くんです。

アニメのでっかい頭と小さな体とのバランスをとるため、恐ろしく巨大な着ぐるみ吉田くん。

7月から島根で開催される「神話博しまね」の宣伝を兼ねた、神様バージョンの吉田くんです。

画像


その後屋上に出て、ツーショットOKの撮影大会となりましたが、島根の観光大使と言ってもお客さんは吉田くんを知らない人がほとんどで、「なぜ名前が吉田くんなんですか?」と言う真面目な質問をする人続出で、スタッフも「島根の吉田村出身なんです…」と汗をかきかき説明していました。
時々「鷹の爪」ファンと思しき人が来ると、一緒に「た〜か〜の〜つ〜め〜!」と、決めポーズ。

画像

(実は隣は私…嬉しそうにやってます)

そしてまた会場に戻って一回り。
さすがに島根から来た各ブースのお店の人たちには大歓迎されていました。

スタッフのブルゾンがいいかんじ。

画像


その後しばらく会場でポーズをとるも関心を持つ人が少なくて、私と娘は帰りそこない(我々が帰ったら吉田くん一人でポツンと残されてしまう…笑)30分のイベントを最後まで付き合ってしまいました。

昼食を食べてからまた会場に戻り、買い物をしていたら、屋上で石見神楽が始まり、楽しくて縁起の良い舞いを見せてもらいました。

画像


知る人ぞ知る…の記事で失礼しました。
でも、「鷹の爪」そろそろ覚えてもらえましたか〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましいで〜す!
鹿児島にもレオナルド連れてきてほしいです(熱望)
Josie
2012/01/18 07:19
Josieさん、鹿児島ではお世話になりました。
鹿児島の記事を後回しにして吉田くんで、失礼しました(汗)
今回はレオナルドは来ませんでした。レオナルドの着ぐるみは、更に巨大化しそうで、これ以上は作る気なさそうですね(爆)
「神話博」の宣伝で全国を回ってくれるといいですね〜。
ローラ
2012/01/18 09:59
吉田くんと一緒にいてくださりありがとうございました。
eriko
2012/01/28 00:15
erikoさん、こんにちは!
えっ、えっ、スタッフさんですか?!
このようなブログにまでたどり着いて下さいまして、ありがとうございます!!
また吉田くんと一緒に来て下さいね!!
「親和博」行きたいです〜!
ローラ
2012/01/28 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
島根物産展で吉田くん 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる