大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島へ,でもその前に。

<<   作成日時 : 2012/01/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿児島へ〜、はやる気持ちを押さえて先ずは福岡に1泊しました。

ホテルはグランド・ハイアット福岡、そう、あのパッションツアーの時レスリーが泊った、自分も泊った、更に多くのファンが泊った、あのホテルです。

画像


あの時、せっかく素晴らしいホテルに泊まりながら、ほとんど部屋に居なかった…大半の時間をロビーでレスリーを待ちながら過ごしていた、
なので、今度こそゆっくりホテルライフを楽しみたいと思いました。

ホテルに着いた時、先にチェックインしていた友達がプールに居ると言うので、もしかしたらレスリーも泳いだかもしれないプールを、私もちょっと覗かせてもらいました。

画像


丁度友達はプールから上がったところで、誰も泳いでいず、ま〜きれいなプールでした。

部屋に入ると、何とも落ち着いた内装で、しみじみと、ここにずっといたいと思わせてくれます。

画像


画像

この障子の様な壁の向こうがバスルームです。

この日の夕食は「ぶあいそ」で。

「ぶあいそ」はレスリーが福岡で、コンサートの後に打ち上げをしたお店です。

不慣れな博多の町なので、タクシーで乗り付けると、写真で見た事のある、古めかしい、ツタのからまる一軒の民家風お店に到着。

画像


画像


中もレトロな雰囲気です。

レスリー、どこに座ったのでしょうね…

画像


さてお料理は、というと、完全な居酒屋料理?!
以前聞いた時はイタリアンのお店だったはずなのですが、
鍋物あり、煮込みあり、すっかり居酒屋さんになっていました。

聞けば少し前にお店が変わったそうで、内装などはイタリアンのままなのですが…立派な居酒屋さんです。

たとえばこんな感じ。

画像


野菜山盛りのお鍋が…

画像


ふかふかの湯気に包まれて、美味しいもつ鍋です。

画像


他にも色々注文。

画像


画像
牛スジ煮込み

どの料理もとても美味しかったです。

年月を感じさせる味のあるメニュー。きっとこれは以前のままのものでしょうね。

画像


残念ながら10年も前の事を知っている人はもう誰も働いてませんでした。

お店は変わってしまったけれど、ずっと行きたかった「ぶあいそ」に、ついに行く事が出来、10年来の宿題をやっと終わらせる事が出来ました。


(友達に少しお写真拝借しました、ありがとうございます!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島へ,でもその前に。 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる