大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷹の爪、再び

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

すみません、またしても「鷹の爪」ネタです。

昨日(4日)、東京駅の地下街にある、東京キャラクター・ストリートに、期間限定で出店したキディーランドの「鷹の爪団」グッズの販促で、レオナルド博士がやってきました。

この日は1時からと3時から、…と、下の娘が情報をキャッチしたので、1時からの回を目指して行ってきました。

会場に着くとステージが出来上がっていました。
画像


博士登場の前に司会者からの注意がありました。
いわく、博士は科学者として、非常にプライドが高く、ナイーブな方ですので、「クマ!」と言わないように気を付けて下さい、「クマ!」と言われると暴れますので〜って(爆)
で、登場です!

画像


はい、まさにクマです。
でも、博士は100円均一の品物を使って宇宙船を作ってしまう程の天才科学者なのです。

画像



登場後は撮影大会。更に、ツーショット撮影大会となりました。
実はレオナルド博士が大好きな私は、バレンタインチョコをプレゼント。
満面の笑顔でツーショットを撮りました(爆)、あ、笑顔は私ね…博士はそのまんまでしたが、でも嬉しそうにチョコ受け取ってくれました〜!

かなりテンション上がって娘とグッズまで買ったら、吉田くんからのプレゼントの「おチョコ」(チョコレートの代わりに?)をもらいました。
画像
「よしだ愛」と書かれていますが、「愛」の字はいい加減。
反対側にはフロッグマンさん(原作者)のサインも入っていました。
画像
なかなかおしゃれな「おチョコ」でした。

希望者全員とツーショットの後は、もう一度皆のカメラに納まります。
最後は鷹の爪の決めポーズ!
画像


そして博士は帰って行きましたが、お店の控室に通じるドアを通るのに、お腹(と頭)がつかえて結構苦労していました(笑)
画像


前回の吉田くんに比べれば、キャラクターグッズのお店のイベントですから、ファンも多くて盛況で、子供も一見可愛いクマちゃんなので、笑顔で一緒に写真を撮っていました。

いや、まさか、博士の着ぐるみまであるとは思っていなかったから〜…(汗)
先日といい、この短期間の間に鷹の爪団に2度も遭遇する事になるとは思いもよらなかったです。

お付き合い頂きまして、おそれいります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
通りすがりの者です。

僕も同じ4日の13時に会場にいました。
自分の前にいらっしゃった方が、博士にプレゼントを渡していらっしゃったので「あ!あのときの方だ!」と思い、思わずコメントしてしまいました(笑)。

博士かわいかったですね。
僕も吉田くんの愛のチョコもらいました。
鷹の爪団のファンにはたまらない嬉しいイベントでしたね。
またこういう企画があるといいですね。

コメント失礼いたしました。
それでは。
おーたけくん
2012/02/06 12:55
おーたけくん、よくおいで下さいました!通りすがりとはいえ、コメントまでありがとうございます。
いや〜…派手にバレました。プレゼント渡す人は少なかったですものね(他にいなかった!?)
でも、大好きな博士に会えて、しかも博士ってばとても可愛かったし、大満足でした。
また鷹の爪団+ファンのイベントがあるといいですね。
その時はきっとまたお会いできますね。
ローラ
2012/02/06 16:24
ヽ(≧▽≦)/生レオナルド〜!!(>_<)こっちにも、来て欲しいです〜(T_T)
しかも、利き酒用の「おチョコ」(笑)羨ましい
レオナルド愛も有ればいいのになぁ〜(^o^)
Josie
2012/02/11 14:45
Josieさん、レオナルドファンとして、こんなに美味しいイベント幸せでした〜!!
そう…どちらかと言えば「レオナルド愛」があったら良かったのにね
ローラ
2012/02/11 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷹の爪、再び 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる