大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また還暦祝い

<<   作成日時 : 2012/03/14 02:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、今度は友人達が還暦祝いをしてくれました。
広東語の先生や、生徒さん達、以前一緒に広東語を習っていた友達、等々、何年振りかで会う友達もいて、とても嬉しいパーティーでした。

場所は恵比寿の「Kitchen&CafeBar TONNEAU(トノー)」
友達の知り合いのお店だそうで、とにかく美味しい!!と聞いてました。

飲めない私にとってカフェバーは、普段は全く縁がないお店なのですが、この日はフレンドリーなお店の雰囲気を楽しみながら、スパークリングワインなんかをちょっと舐めて、かなりテンション上がりました。

とにかく美味しい!!とのうわさ通り、どのお料理も本当に素晴らしくて、イタリアンにありがちなオリーブオイルでごます系は一切なし、素材の味を引きたてたおつまみなど、どれも最高でした。

圧巻はピザ!
石窯で焼くピザはパリパリの生地で、本当に美味しい!
ゴルゴンゾーラのピザには蜂蜜を乗せて食べますが、これは癖になる美味しさでした。
このお店はお薦めです。

広東語繋がりの友達ばかりでしたが、実はレスリーファンの繋がりでもある、こういう仲間と一緒におしゃべりしながら美味しい物を食べるって、本当に楽しいです。

さて、ラストにケーキが登場!

画像


きゃ〜!花火付きの特注バースデーケーキ!
お店の客さん達もさりげなくおめでとうと拍手を送ってくれて、ああ…もう、こういうのって、嬉しいのと幸せなのとで泣きそうでした。
この年で、映画のシーンのようなハッピーバースデー!!
小さな声で声を合わせて「ハッピーバースデー」の歌を歌ってくれた友人たち、ありがとう!!
更に先生が広東語と、北京語の「バースデーソング」を歌ってくれたら、その北京語の歌が、「狼たちの絆」でユンファさんとレスリーがチェリーのお誕生日をお祝いする時に、歌ってた歌!

もう最高に幸せ!!

お祝いに小さな水晶玉のお守りと、誕生石のストラップを頂きました。
水晶玉には見事な昇り龍が彫られています。

画像


画像

ストラップは早速携帯に着けました。

そして赤いお花で作られた、おしゃれなアレンジメントフラワー!!

画像


カードに書かれていたのは、さっき先生が歌ってくれた北京語のバースデーソングに出てくる言葉。

画像

「毎年今日がありますように(長生きして下さい)」という意味だそうです。

何度も言いますが、前は還暦なんて嬉しくなかった。
去年あたりは、もうすぐ還暦…なんて思うだけで落ち込んだ。
でも、今はこうして皆にお祝いしてもらって、楽しい思い出が増えて、幸せ〜って心から思います。

年を取るって決して悪いことばかりじゃないですね。

お花は今玄関に飾っています。

画像

きれいです〜!!

皆さま、本当にありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また還暦祝い 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる