大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のドラマ総括

<<   作成日時 : 2012/03/28 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今期もすべてのドラマが最終回を迎えました。
かなりドラマ漬けの日々でしたが、まあ、他に無いから見ている…系のもあったし、ここはいいけどそこはどうよ?みたいな釈然としないのもありました。
それでもとても気にったドラマが2本。

☆『最高の人生の終わり方』

葬儀屋さんが舞台という話に、最初は何だか暗くてちょっと引いてしまったけれど、何話か見る内に、人の心の暖かさや、兄弟愛、シニカルな笑い等々、すべてのバランスが良くて、見ていて実に心地よかったです。
意外なミステリー展開も面白かった。

出演者も配役も絶妙で、上手い役者さんって本当に見ごたえありますね!

このドラマはかなり心に残る、染みる作品になりました。

今、山下君の主題歌がお気に入りで、「愛、テキサス」時々口ずさんじゃってます。


☆『理想の息子』

最高に面白かった!!!

これもまた配役が最高で、上手い役者さんがいいキャラを演じて、小気味良く絡み合っていましたね。

鈴木京香さんのお母さんと、お母さんが大好きな息子の山田涼介君。
この親子がとても可愛い!お互いに相手を尊重し合っているのが感じられて、でもなんだかおかしい。

あり得ない状況やムリムリの展開、ドラマだからこその世界観。
オーバーな演出もこのドラマに関しては何もかも許しちゃいたくなりました。

めちゃくちゃ可愛かった毎回の涼介君のコスプレ!!
超可愛いコアラパンチ!
ついでに中島君の「窮鼠猫を噛む」パンチは大爆笑。

久々にこんなに笑わせてもらって、楽しかったです〜!!

で、脚本が野島伸司!!

そんなバカな〜!!一瞬信じられなかったです。
野島伸司と言えば、暗くて重い、ドロドロの恋愛ドラマ…専門だったはず。
暗いのに、ついつい引きずられてドツボにはまるような苦しさがある…そんなドラマが得意分野だったのに。
この明るさは何?!

でも、実は明るさだけじゃない、ストーリーの底に流れる人生の真理のような、深い部分も見え隠れして、さすがの野島節でした…完敗!!

このドラマも主題歌「SUPER DELICATE」が大のお気に入りになっています。

ちなみに友達の5歳の娘さんが「山田君大好き〜!!」って目にハートが入っちゃっているそうで…
私は5歳児並みか…
あ〜、でも今回の山田君は本当に演技が上手くなっていて、「お母さん嬉しい!!」状態でした。


他に見ていたドラマは、

「ラッキーセブン」
「ダーティーママ」
「恋愛ニート」
等々…何れも一言もふたことも言いたいことだらけでしたが、それでも結構楽しかったです。

「相棒ten」はミッチーが卒業してしまって残念です。


次はどんなドラマに出会えるかな?
テレビっ子と言われようと、現実逃避と言われようと、いいドラマに出会えた時は本当に嬉しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期のドラマ総括 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる