大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました

<<   作成日時 : 2012/04/08 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜香港から戻りました。

東京の余りの寒さに震え上がりました。

あとで桜を見に出ようと思っていますが、先ずはご挨拶。

4月1日にレスリーの追悼をして来ました。

いつも通り、マンダリンホテルの前にはお花の山が次々と築かれて行きました。

画像


画像


画像
この写真を撮ったのは朝なので、まだ少しお花は少ないですが、夜来てみると随分増えていました。

画像



大きな追悼会は、LegcyとRED MISSONの2つ、それぞれ素敵な集会でした。

画像
後ろにマンダリンホテルを見上げる広場で、毎年亡くなった時間に合わせてキャンドルライトセレモニーを行います。
いつもここでは深い悲しみと共に、レスリーへささげる祈りで感情が高ぶり胸がいっぱいになります。
しっかりとレスリーと向き合う、そんな素晴らしい、Legacy主催のキャンドル追悼会です。


その後、中環のチャーターガーデンでRM主催のイベントが開かれました。

『I AM WHAT I AM 繼續張國榮9周年紀念活動』

画像


7時過ぎに着いた時にはもうすっかり人で埋まっていて、椅子をしつらえた中には入れませんでした。
しかし、その周りには入れたので、立ったまま大きなスクリーンに映るレスリーの姿をずっと見ていました。

公共の公園で行われたイベントですので、ファンだけでなく地元の人たちもいっぱい詰めかけました。
レスリーと共に青春時代を過ごしたと思える男性の姿がとても多く、印象的でした。
更には小さな子供を連れた若い夫婦など、まさにレスリーが香港の宝だったと感じました。
いえ、今も、皆の心に宝物のように大事にしまわれているのでしょう。

ジョージ・ラムが「陪你倒數」を歌いながらステージに現れたのにびっくり。
この時スクリーンにはジョージ・ラムに抱きつく若いレスリーの画像が映っていました。

画像


静かな歌い方で、ジョージ・ラムらしい「陪你倒數」を聞かせてくれて、感動でした。

画像
大分年取りましたね。人のことは言えませんが…


これから少しずつ香港のあれこれをアップしていきます。
気長にお付き合いください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい(^o^)
ドキドキしながら読んでます。
続きが楽しみです。
Josie
2012/04/08 21:00
Josieさん、ただいま〜!!
今回は行った所が沢山あって、全部アップするのは時間がかかりそうです〜。
気長によろしくね!!
ローラ
2012/04/08 22:00
ローラさん、お帰りなさい!
ジョージ・ラムさんの陪你倒數聞きたかったです。
私は1日青山へ出掛けてみました。
懐かしい方とも再会しました。
香港報告お待ちしています♪
ビンゴ
2012/04/08 23:59
ビンゴさん、ただいま〜!
ジョージ・ラムさんの歌はレスリーとはまた全然違う雰囲気で、こういうのもありか〜、って面白かったです。
1日の青山は盛況だったようですね。日本でも1日にこういう追悼会があるのは嬉しいですよね。
ローラ
2012/04/09 07:55
ローラさん、お帰りなさい。
長旅でしたね
ブログ楽しみにしていま〜〜す。
とまと
2012/04/09 17:13
とまとさん、ただいま〜!!
前半は大勢で、後半は一人で、メリハリの利いた旅でした。
ブログアップ…うっ、プレッシャーが…
頑張ります。
ローラ
2012/04/09 19:25
こんにちは、香港ではお会いできて本当にうれしかったです。素敵なれぽありがとうございました。しかし、あの人は、いつまでこうして私たちを魅了しつづけるんでしょうね。。。9年ですか。しみじみ。また9月にお会いしましょうね。
hoisam
2012/04/12 13:17
hoisamさん、香港ではお世話になりました。やっと香港でお会いできて嬉しかったです。美味しい飲茶のお店も教えて頂いたので、次回からごひいきにしたいです。
9月、きっとまたお会いしましょう。
ローラ
2012/04/12 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきました 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる