大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港 レスリーそっくりさん

<<   作成日時 : 2012/04/15 11:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

香港へ行く前、友達がツイッターにこんな情報がありました、と教えてくれました。

かいつまむと、
「”カサブランカ”という名のオイスターバーで、シンセとボーカルの生演奏あり。Voはレスリー・チャンの声にそっくり。リクエスト可だったため”當年情”を唄ってもらい思わず涙。レスリーファンは行くべし」

とこんな内容でした。

お店を調べ(尖沙咀の尖東寄り)、本当にその日にレスリーの声そっくりさんが出ているかどうかを確認してから、31日の夜に予約しました。
いえ、お店の人には「ライブの男性ボーカルは一人だけですか?」と聞いたのです。これでOKなら間違いないですものね。

画像


画像

ところでライブはその3月31日が最終日だったそうで、いや〜間に合ってよかったです。

オイスターバーといってもそこは香港、まあ、こじゃれた洋風料理の店です。
我々5人全員、牡蠣は敬遠して普通のお料理をコースで取り、あら、結構美味しいわね、なんて言っている内にライブが始まりました。

画像


最初の曲はお店の「カサブランカ」にちなんだ曲、でもこれってレスリーの「片段」?ああ、この原曲は「カサブランカ」らしいですね。
で、ドキっ!ええ〜〜っ!!ホントに、声の質感が良く似ています。
優しい歌い方と、声のトーン。

もう一人、女性のボーカルがいて、二人で交互に歌ったり、デュエットしたり、1回目のステージはこちらも食事をしながら、大人しく聞き惚れていました。

休憩時間中にリクエストを、あれもこれもと書き連ね、…どれか歌えるのを歌ってくれるだろうと、レスリーオンパレード(10曲位)でリクエストカードを渡します。

さあ2回目のステージ始まり、と、いきなり「左右手」!きゃー!!
レスリーの歌となると、そこはもう情感たっぷりに、レスリーを意識した歌い方になるので、声はさらに似てきます。
もうキャッキャと盛り上がる我ら。
次々にリクエストした曲を歌ってくれるので、申し訳ない位…そんな古い歌(コテコテのムード歌謡・イ農本多情、とか、とか…)ちゃんと歌えるなんて、さすがプロ!さすが声そっくりさん!でもオイスターバーなのにごめんね。

すると今度は「縁イ分」!!女性ボーカルと一緒にデュエット。
で、もう一度我々ひっくり返るほどびっくりしたのは、女性の声がアニタそっくりなんです!!
それまで他の歌を歌っている時はあまり気がつかなかったのですが、アニタの歌を歌ったら、まんまアニタ!!
こんな素敵な「縁イ分」を聞く事が出来るなんて、最高に感動した瞬間でした。

あわてて「ルージュ」をリクエスト、これもぞくぞくする位素晴らしかったです!!

他にリクエストで歌ってくれた曲は「追」、「風継続吹」、「有心人」、「至少還有你」、等々

その内すっかりお客さんも少なくなって、彼らボーカルの身内?的な一団と、少々のお客が残り、もう最終日の打ち上げ状態でノリノリに。

お客さんも一緒にカラオケ状態とか〜(笑)
画像


お店のマネージャーの男性がどうやらアニタファンらしく、我々がレスリーの曲をリクエストするのに火がついちゃったみたいで、アニタの曲を次々と(爆)
更には広東オペラの古い歌も飛び出して、「オイスターバー」って何?あのハンフリー・ボガードのカサブランカがどうした?状態。
本当に楽しかったです〜!!

画像

壁にはこんな感じの素敵なカサブランカのポスターがいっぱい!

画像
こじんまりとしたきれいなお店でした。

女性ボーカルの名前は「トレーシー・ウォン」、男の子は「ホー・ガーホー」(ちょっとあやふや)だそうです。

このカサブランカでのライブは終わってしまいましたが、またどこかでこの二人のライブがあって情報をキャッチしましたら、どうか聴きに行らしてくださいね。
私も、またチャンスがあれば、と思います。

このツイッター情報を教えてくれたJさん、大感謝〜!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行かれたんですね〜(^o^)
とても楽しまれたみたいで良かったです!
でも、私も今度の渡港の時に
行こうと思ってたのに
3月31日までのLIVEだったなんて…(>_<)残念。
でも、みなさん喜んでくれたみたいだから良しとしますか(笑)
Josie
2012/04/18 22:11
Josieさん、こんばんは!
そうなんです、お陰さまで行ってくる事が出来ました。
まさか31日までだったなんて、危うくセーフ!でした。
こんな小さな情報をマメに教えて下さって、本当にありがとうございました!!
ローラ
2012/04/18 23:38
うわー、超行きたい! でも終わってしまったんですか? またやってくれないかなー。リクエスト、100曲したーい。

ローラさん、よかったですねー。素敵な思い出がまた1つ増えたのですね。
ほいさむ
2012/04/19 11:33
ほいさむさん、残念、終わっちゃったんです〜。
もしまだやっていたら、ガンガン宣伝したのにね。
でも、間に合って聴く事が出来て、本当にラッキーでした。
毎回香港へ行くたびに忘れられない思い出が増えて行きます。香港やめられません〜
ローラ
2012/04/19 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港 レスリーそっくりさん 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる