大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダにドラマ…色々総括

<<   作成日時 : 2012/07/10 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと怠けていました〜。

その間にいろんな事があり、書かなきゃ!!と思う事がいっぱい。
とりあえず、

パンダの赤ちゃん、おめでとう!!

本当に生まれちゃったんだ〜!!とびっくり。
早く可愛い子パンダちゃんを見せて下さいね。
お母さんパンダ頑張れ〜!!


さて、4月からのドラマの総括をまだやっていませんでした。
すでに次のクールのドラマが始まってしまいました。

さ、この前のドラマ総括です。

☆「家族のうた」

今回一番お気に入りで楽しみにしていたドラマが、あの、視聴率3%を切って2話分はしょって打ち切られた、あのドラマです。

オダギリジョーのわがままな落ちぶれたロッカー、これがめちゃくちゃインパクトあって、ある意味ここまで徹底的なロックテイストの主人公って珍しいと思いました。
それを演技達者なオダジョーが見事に自然体で演じてくれて、本当に面白かった。
突然出て来た子供たちとの心の交流、絆、家族として徐々に心がほぐれてゆくのをじっくりと見せてくれていました。
使われていた音楽も骨のあるロックでとても良かったです。
毎回チョイ役で有名なアーティストが本人役で出てくるのもサプライズで楽しかった。
若手の中島健人君もだんだん演技の勘が良くなってきて、楽しみ〜って思っていた、

なのに視聴率が悪いと打ち切り。
ドラマを作る人たちって、それを見る人の事はどう考えているのでしょうね。
視聴率が悪いと、それを楽しみに見ている少数派の人の事はどうでもいいのかしらね。
テレビ局って…何だか信用できない所だな〜って、つくづく残念だった、せっかくのドラマでした。


☆「リーガル・ハイ」

堺雅人の破天荒な弁護士先生のお話。
ハチャメチャ過ぎて、最初はちょっとついて行けないかな、と思ったけれど、完璧なギャグとして見たら、しっかりと面白さに食いつけました。
出演者の上手さがそのままドラマの出来につながりますね。

毎回チョイ役で出て来た田口淳之介くん、その軽やかな自然な演技は、堺雅人の重厚な演技と対照的で一服の清涼剤でした。


☆「37歳で医者になった僕」

タイトル通りの僕・医者のお話。
仲間の若い研修医たちと一緒に病院で働くのが草薙剛くん。
患者の事より、経営の事が大事な病院のトップ達の中で、純粋に患者の事を考え、ひたむきに医者の本分を尽くそうと患者たちに向き合います。

少々青臭いかもしれないけれど、理想を持って医療に向き合う、若くはない研修医をのびのびと演じる草薙くんが素晴らしかった。
はっきり言って、あまり好きな俳優さんじゃないし(ゴメンネ)、彼が出ているから見ようと思うタイプの俳優さんでもない(ゴメンネ)です、でも、彼のドラマは見だすと止まらなくなります。
草薙くんじゃなくて、しっかり役になりきってしまうので、見ている間中今回は「今野裕太」さんでした。
う〜ん、上手すぎますね。
恋人役のミムラさんも上手かった。
軽く見始めたのに、意外にしっかりと手ごたえのあるいいドラマでした。


☆「パパドル」

関ジャニ∞の錦戸亮君と優香さんのホームドラマ(?)
錦戸君はそのまま本人役だし、もちろんメンバー全員出てくるし、テレビや業界の裏側もちゃんと全部見せてくれて、中々興味深くて面白かったです。

アイドルだから、結婚なんてご法度、仕事を取るか彼女を取るか、ひたすら隠して隠して、アイドルって大変…

でも、だんだん時代は変わってきていると思うけどな〜
第一アイドルという職業があるなんて、業界の人たちには常識かもしれないけれど、我々一般人にとってはアイドルだって人間、そんなこと分かっているのにね。
ちょっと固執し過ぎた感はあるけれど、まあ、楽しかったです。



番外編

☆「しろくまカフェ」

アニメですが、現在も放映中、多分来年の春まで続くらしいです。

いわゆる癒し系アニメ。
しろくまさんが経営するカフェにやって来るパンダさん、ペンギンさん等の日常を描いたアニメです。
でも人間も出て来ます。
人も動物もいっしょくたに出て来ては違和感なく皆でまったりしています。

本当に癒される…というか、ほのぼの…というか、けっこうまじ笑っちゃいます。

説明が難しいので、良かったら一度ご覧ください。

テレビ東京、毎週木曜、夕方5時半〜30分のアニメです。

すみません、娘がお気に入りで、是非とも載せてくれと言われ…私もうっかり一緒になって見ているので、
あくまでも、「番外編」です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンダにドラマ…色々総括 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる