大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 『さらば復讐の狼たちよ』

<<   作成日時 : 2012/07/24 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は6月の末にひいた風邪が延々と長引いて、少し良くなっては又形を変えてぶり返しを繰り返していました。

そんな中、
すごいメンツがそろい踏みのチアン・ウェイ監督作の公開、どーしても見たいの!!と先週六本木TOHOへ行ってきました。

画像


☆「さらば復讐の狼たちよ」

監督 : チアン・ウェン
出演 : チアン・ウェイ、 チョウ・ユンファ 、グォ・ヨウ、 カリーナ・ラウ

いい男3人に、いい女カリーナ!
これでつまらないわけがない!

冒頭、10頭だて(?何頭か数えなかったけれど)の馬に引かれて線路の上を疾走する列車馬車の映像に思わず身を乗り出す。
何という豪華で美しい絵!
そしてその豪華な内装が施された車中で火鍋をつっつく怪優グォ・ヨウさんとカリーナ。
そこへ「「男の色気って、これよね〜、」のでかいチアン・ウェイ引きいる山賊が襲いかかり、宙を飛ぶ馬車!!
ジェットコースターに乗っているようなスピード感と共に一気に作品の世界へと引き込まれて行きます。

列車を襲った山賊は、グォ・ヨウさんから県知事の職に就けば金儲け出来ると聞き、グォ・ヨウさんを書記にして、知事のふりをして街に乗り込んでいきます。
しかし、その街は悪の元締め(チョウ・ユンファ)の支配下にあり、ある出来事をきっかけにチアン・ウェイの義理の息子が殺害されてしまう。
復讐に燃える山賊たち…

辛亥革命後の混沌とした中国を舞台に、金儲けに精を出す街の顔役、山賊、上手く立ち回って暴利をつかもうとするこずるい男、この3人の、タヌキのバカし合い!
もうしっぽが何本も生えているかのような古だぬき達のウソと駆け引きと強引な権力闘争と…

荒っぽく血がドバーッと…そんなシーンも満載ですが、
ようは大娯楽コメディ作品!!

中国映画のお金を充分かけまくった大作なのに、中国的泥臭さが希薄で、香港の垢ぬけたしゃれっ気が垣間見られたり、ある意味無国籍な作品で、まさにこれがチアン・ウェイ監督作なんだな〜と感嘆するばかりです。

映画会社も、筆頭に出てくるのが香港のエンペラー(英皇)で、美術はウィリアム・チョン。

中国と香港とハリウッド(ユンファさん)を全部混ぜ混ぜしてチアン・ウェイ監督の天才的な感性で出来上がった、
超娯楽大作!!

あっという間の2時間を超す大作で、面白さも超ド級。

さすがに後からどっと疲れが来ちゃって又風邪がぶり返した…

それでも、お薦めしないではいられません。

とびきりカッコいい男たちの揃い踏み、ぜひ!ぜひ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも、8月18日にちから公開されるみたいです(^^)
うちの映画館でないのが少し残念なのですが(笑)
渡港の前日に観て出発予定なんで、凄〜く楽しみです(^o^)
Josie
2012/07/30 08:09
Josieさん、香港行き、もうすぐですね。前日にかっこいい男たちの映画を見て出発なんて、贅沢ですね〜。
映画も楽しんで、香港でもいっぱいいい事がありますように
ローラ
2012/07/30 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 『さらば復讐の狼たちよ』 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる