大丈夫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出は…神宮球場

<<   作成日時 : 2012/09/04 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏は例年主人の田舎にお墓参りに行くのですが、
今年は秋に法事があるので夏のお墓参りはパス。

で、結局どこへも行かず、東京で暑い暑い夏を過ごしました。

でも見たい映画が色々あって、退屈している暇はなかったです。
こんなにたくさんの香港映画が普通に公開されて、ほんと嬉しかったです。

では、今年の花火はどこで?

はい、神宮です。

それも野球の試合の5回を終わった時に打ち上げられる花火!
神宮花火大会の方ではありません。

この夏は3回、神宮へヤクルト戦を見に行きました。
8月の始めに行った時、その日はゆかたデイで、ゆかたの女性にはプレゼントなどがありましたが、暑くてとても着てなんか行けなかったです。
でも、マスコットのつばくろうも、名古屋から遠征してきた中日のマスコット、ドアラさんもゆかた姿で出迎えてくれました。

つばくろうのいなせな姿。

画像


ドアラさんの飛脚風姿。

画像


5回が終わると花火です。

画像

華やかに打ちあがって、夏らしさたっぷり。

グラウンドではつばくろう一家とドアラさんがゴザをひいて一緒に花火見物。

画像


スクリーンにどアップで。

画像


しかし、肝心の野球の試合は、といえば、去年からずっと、神宮へ行くとヤクルト負け!のパターンばかりで、いささか面白くないです。

でも、先週の土曜に、下の娘が行きたいと言うので一緒に行ったら、や〜っと勝ちました!!

良かった!良かった!
この勢いで広島を抜いて3位に上がればクライマックスシリーズに出られる〜〜!!
う〜ん、大丈夫かな?ガンバレ!

この日は途中でゲリラ豪雨に見舞われ、荷物をひっつかんで屋根のある室内へ避難。
さすがにあの豪雨にはパニックになりそうでした。

避難のお客がどっと通路に押し寄せて、おしくらまんじゅう…ちょっと怖かった。
やっと外の回廊に出たら、あら、雨上がっているわ。
これぞゲリラ豪雨!!
タオルを頭にかぶっていたものの、もうびしょ濡れ。
スワローズのTシャツを買って着替えました

その豪雨の直前に、恒例の花火が上がったのですが、
まさにぎりぎりのタイミングでした。

つばくろう一家と、今回も名古屋からわざわざやって来たドアラさんが並んで花火を見て、皆もきれいな花火に歓声を上げて、
さあ、6回の攻防が始まった、その瞬間に雨!
いや〜花火を見れて良かった〜〜!!
奇跡のようなタイミングでした。

画像


画像


画像


つばくろうとドアラさんはとても仲良しで、グラウンドでのコラボが楽しくて、どうせ試合応援に行くなら中日戦へと、ついつい見に行きたくなってしまいます。

それにしても野球観戦中にあんな大雨に降られたのは初めてでした。

雨で中断があったものの、ヤクルト勝って大喜び!

さすがにいつもの倍以上疲れました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出は…神宮球場 大丈夫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる